快晴の池田山〜(*^o^*)

2016.03.21(月) 日帰り

DAY 1

昨日の霞みがかったお天気から一転、少し霞んでいるものの天気はよく道中は風はあるもののまずまずのお天気(*^o^*)納古山か池田山で悩んでいましたが池田山に昨夜決めたところご一緒したいと今朝連絡をもらいソロで行くつもりでしたのでまったりの出発(^_^;)家から1時間ぐらいだと思いきや登山口まで1時間半>_<遅い出発になってしまいました。大津谷登山口から登り霧間ケ渓からの下山予定で登り始めました。最初からなかなかの登りが続きなかなかに楽しめるコース。道はしっかりわかるもつづらおりの道💦途中眺望を楽しみながら登りが続きます(^_^;)尾根道を歩いたり林道を歩いたりと変化にとんでいました。途中展望の良い駐車場にでてお昼にしようかと思いましたがとりあえず山頂目指しました。山頂は意外に木に囲まれていて眺望は東側のみf^_^;ポカポカ陽気で展望台でお昼を済ませ、さぁ〜下山❗️山頂付近まで車で上がってこれることもあり軽装の方も見えました。帰りは霧間ケ渓からおりますが途中何箇所かドライブウエイを横切る登山道のため、横断するときは注意が必要です。こちらのコースは途中何箇所もトイレもあり安心ですね。休憩するベンチもたくさんありました。パラグライダー出発台あたりはかなりのいい眺め〜(*^o^*)今日は御嶽山もきれいにみえました。 おもっていたより手応えのあるお山でとても楽しかった〜(≧∇≦)帰りに池田温泉でまったりしてお家まで帰りました〜^o^ また是非登りたいお山です🗻