京見山一周ポタリング

テントレックさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:地図を探していてこのサイトにたどりつきました。
    一年通じて、山歩き、岩登り、沢登り、山スキー(テレマーク)、シーカヤックなど自然の旅を楽しんでいます。依頼があればガイドもします。http://www.tentrek.net/
  • 活動エリア:鳥取
  • レベル:ガイド

檀特山・朝日山

2016/06/07(火) 09:21

京見山一周ポタリング

2016/03/21(月) 12:20

2016/03/21(月) 16:29

カロリー1972kcal

京見山に一度登ってから、この山の登り口を写真に撮りながら一周するポタリングに行ってきました。
里山の鬼門は、その登り口の分かりにくさと枝道の多さ。その両方を明らかにするのは、誰かの楽しみを奪うことになるかもしれませんが、役立つ人もあるかと思いリポートします。

どの登り口も駐車はできないものと考えてください。たとえスペースがあったとしても地元の人の迷惑になりかねません。また、民家脇など日常生活の場を通るわけですから、できるだけ静かに目立たぬよう入っていきたいものです。
登り口の名前は適当ですので、誤っていたら正し、教えていただけたら幸いです。

京見山の西側を往復したのは幾本かに分かれる枝道を確かめたかったからですが、中心の道の左右に並行する道だと分かりました。田舎者の私は、山道に3車線があるとは知りませんでした。