2016年3月21日 谷川岳 ストーム!

2016.03.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 56
休憩時間
2 時間 51
距離
10.7 km
のぼり / くだり
1438 / 1486 m

活動詳細

すべて見る

前回のはやしさん会に某事情で行けなく、今回その悔しさから行くことになったちゃんぺいさん会!!  こんばんわ、みきのすけです。 晴れ男と評判の高いちゃんぺいさんとその師匠にあたるブルドックさんと今回は3人でいってきました。 予報は晴れ!!風も弱い!はずが・・・、現地に行ったら真っ白ホワイトアウト!!風も強い! 登りだしたら雪!! 吹雪! 前回より難易度いくつ上がっているんだこれ・・ 前回はもっふもふだった雪、今回凍っていました。 ザクッザクッ。。 アイゼン刺さりは良いけど、滑って落ちたら終わりな状態でした。 懺悔岩??でリーダーブルドックさんの判断で取り合えず小屋でご飯を食べて、そして下山と言うことに。 風はどんどん強まり、ブリザード!視界最悪足下怖くて 膝ガックガク!! 写真で笑っているやつ無いと思われます 笑 そしてお決まりの下山すればするほど降りれば降りるほど、天気が回復していく不思議。。 谷川岳まだお前には早いという山からのメッセージなのかな??? 絶対にリベンジ!! 修業して出直して来てやる~!! ちゃんぺいさんの晴れ男説 *撤廃で~す ちなみに僕はガス雨男で~す。 ←最悪(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。