早起きしたけど雲海はダメでした。(>_<)

2018.11.27(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 40
休憩時間
1 時間 25
距離
1.4 km
のぼり / くだり
148 / 21 m
28
4

活動詳細

すべて見る

毎年この季節になると雲海が見たくなります。大江山の雲海スポットといえば「鬼嶽稲荷神社」が有名ですが、人が多いので少しマイナーな「航空管制塔」へ登ってみました。 登ってみましたといっても、朝早くから元気もないので車です。m(__)m 大江山の雲海はかなりの高確率で見れるのですが、気温も高く、夜の冷え込みがなく、期待してなかったのですが、予想通りダメでした。(>_<)

大江山連峰トレイル 雲海ビューポイントに到着したのは日が昇った後でした。起きるのが遅い!(>_<)
雲海ビューポイントに到着したのは日が昇った後でした。起きるのが遅い!(>_<)
大江山連峰トレイル 雲海がダメだったのでススキでも・・・
雲海がダメだったのでススキでも・・・
大江山連峰トレイル せっかく来たのだから、航空管制塔の裏にある 加悦谷から宮津湾が見渡せるビューポイントまで歩くことにしました。
せっかく来たのだから、航空管制塔の裏にある 加悦谷から宮津湾が見渡せるビューポイントまで歩くことにしました。
大江山連峰トレイル この赤茶色に剥がれた木、何でしたっけ?  リョウブ?  サルスベリ? シャラ? 
この赤茶色に剥がれた木、何でしたっけ?  リョウブ?  サルスベリ? シャラ? 
大江山連峰トレイル わずか3分で到着。
わずか3分で到着。
大江山連峰トレイル 加悦谷に僅かに雲海ぽいものが漂っていました。
加悦谷に僅かに雲海ぽいものが漂っていました。
大江山連峰トレイル 滑走路です!
滑走路です!
大江山連峰トレイル この上に立つと、今にも飛んで行けそうです。
この上に立つと、今にも飛んで行けそうです。
大江山連峰トレイル 少し飛んでみると、南西側には大江山連邦の山々が連なっています。
少し飛んでみると、南西側には大江山連邦の山々が連なっています。
大江山連峰トレイル 北東側は、赤岩山からなだらかな稜線を下った左端には、霞んでいますが宮津湾です。
北東側は、赤岩山からなだらかな稜線を下った左端には、霞んでいますが宮津湾です。
大江山連峰トレイル 上から見た航空管制塔
上から見た航空管制塔
大江山連峰トレイル ビューボイシトの周辺を散策すると、蕾と花と実を同時に付けている木が たくさん生えていました。
ビューボイシトの周辺を散策すると、蕾と花と実を同時に付けている木が たくさん生えていました。
大江山連峰トレイル 実
大江山連峰トレイル 花 ・ ・ ・ですが名前が (>_<)   魚の名前や庭の園芸品種は自信ありますが、山の花木はてんでダメです。  もしかして、「アセビ(馬酔木)」 ?
花 ・ ・ ・ですが名前が (>_<)   魚の名前や庭の園芸品種は自信ありますが、山の花木はてんでダメです。  もしかして、「アセビ(馬酔木)」 ?
大江山連峰トレイル 足元に目をやると、朝日に透けた笹の葉が輝いていました。
足元に目をやると、朝日に透けた笹の葉が輝いていました。
大江山連峰トレイル 露を見ると、どうしてもマクロになってしまいます。
露を見ると、どうしてもマクロになってしまいます。
大江山連峰トレイル 三脚を持って来ていないので、これが限度です。
三脚を持って来ていないので、これが限度です。
大江山連峰トレイル 緑のイルミネーションです。
緑のイルミネーションです。
大江山連峰トレイル 雲海はダメでしたが、これからの季節まだチャンスはいくらでもあるのでリベンジします。 (^_^)/
雲海はダメでしたが、これからの季節まだチャンスはいくらでもあるのでリベンジします。 (^_^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。