太白山からの榴岡公園ウォーキング

2018.11.27(火) 日帰り

活動データ

タイム

00:47

距離

3.2km

のぼり

29m

くだり

29m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
47
休憩時間
0
距離
3.2 km
のぼり / くだり
29 / 29 m
48

活動詳細

すべて見る

太白山から戻り、まだ子供達を迎えに行くまで1時間ほど時間があったので… 榴岡公園周辺をテクテク🚶‍♀️ウォーキングしてきました。 春には桜が見事に咲いて屋台と人で賑わいます。自宅から徒歩圏内なので、よく部長と朝練の場所として利用してます笑 楽天の球場もほど近く、グルリと一周してきました👟👟

仙台市 レッツゴーゴー
レッツゴーゴー
仙台市 噴水⛲️もあるよ
噴水⛲️もあるよ
仙台市 正面
正面
仙台市 桜🌸の時期はとにかく綺麗です☺️
桜🌸の時期はとにかく綺麗です☺️
仙台市 奥に見える白い建物は民族資料館
奥に見える白い建物は民族資料館
仙台市 歩兵第4連隊は大日本帝国陸軍の連隊の一つ。先ほどの白い建物が、当時、歩兵第4連隊の旧兵舎だったそうです。
歩兵第4連隊は大日本帝国陸軍の連隊の一つ。先ほどの白い建物が、当時、歩兵第4連隊の旧兵舎だったそうです。
仙台市 桜の木🌸
桜の木🌸
仙台市 立派な松
立派な松
仙台市 私の好きな、白椿。
私の好きな、白椿。
仙台市 旧レストハウス。宮城県初のパークPFI方式で、このレストハウス周辺を再整備する民間業者を公募し、3社が決定。レストハウスを解体して、レストランやジムが入る施設を建設。2020年3月オープン予定だそうです。
旧レストハウス。宮城県初のパークPFI方式で、このレストハウス周辺を再整備する民間業者を公募し、3社が決定。レストハウスを解体して、レストランやジムが入る施設を建設。2020年3月オープン予定だそうです。
仙台市 下にある遊具施設。
下にある遊具施設。
仙台市 この先に楽天生命パーク
この先に楽天生命パーク
仙台市 正雲寺の紅葉🍁
正雲寺の紅葉🍁
仙台市 楽天生命パークの裏側。
楽天生命パークの裏側。
仙台市 ココにはいつも猫がいる。
ココにはいつも猫がいる。
仙台市 仙台貨物ターミナルの連絡通路。息子を連れて、よくこの通路の上で貨物を眺めていました笑
仙台貨物ターミナルの連絡通路。息子を連れて、よくこの通路の上で貨物を眺めていました笑
仙台市 仙台貨物ターミナル。貨物専用の駅がある。
仙台貨物ターミナル。貨物専用の駅がある。
仙台市 楽天生命パーク、ヒッソリ。
楽天生命パーク、ヒッソリ。
仙台市 陸上競技場
陸上競技場
仙台市 楽天生命パーク、正面。
楽天生命パーク、正面。
仙台市 榴岡公園へカムバック。
榴岡公園へカムバック。
仙台市 分かりにくいですが、かなり急な坂。小さい頃、ここを自転車でノーブレーキで下るチキンレースをやっていた、お馬鹿な女の子でした😅
分かりにくいですが、かなり急な坂。小さい頃、ここを自転車でノーブレーキで下るチキンレースをやっていた、お馬鹿な女の子でした😅
仙台市 かつての歩兵第4連隊旧兵舎。終戦後に警察学校として利用していたが、公園の整備に合わせて現在の場所に移築。今は歴史民族資料館として公開されていて、県内に現存する最古の擬洋風建築であり仙台市の指定文化財になっているそう。
かつての歩兵第4連隊旧兵舎。終戦後に警察学校として利用していたが、公園の整備に合わせて現在の場所に移築。今は歴史民族資料館として公開されていて、県内に現存する最古の擬洋風建築であり仙台市の指定文化財になっているそう。
仙台市 お疲れ様でした😅
お疲れ様でした😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。