今日は自転車で(≧∇≦)

2018.11.27(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
7
距離
18.1 km
のぼり / くだり
1093 / 775 m

活動詳細

すべて見る

予報は雨だったはずなのに、 まさの晴天の中の晴天。 これはすべての予定をキャンセルしても 山に行かなくてはなりません。 きっと誰かにそう言われてます(笑) 昨日急に休みになって、 意図しない二連休でしたが、 2日とも天気に恵まれた。 ありがたい。 昨日はハンガーノックで動けなくなったけど、 寝ればしっかり回復。 全然動けるので、 今日は自転車で山へ行くことに。 最初からだんぱらまで、 ほぼ登りのみ。 下りのご褒美なし。 これは辛い。 何度か行ってるので、 わかっちゃいるが、 やっぱり大変すぎる、 つらすぎる(T_T) 自転車の世界にある言葉で、 坂バカってありますが、 やっぱり坂バカの気がしれません。 辛い以外になんにもないし、 ちょっと、ペース上げると たいして速度上がらないのに、 足がすぐ動かなくなる。 俗にいう 足の売り切れ。 何度も止まろうと思いました。 それでもペダルなんとか回して だんぱらにやっとつく。 それから、 全部歩き通しました(笑) これはトレランなのか??? まあ、一般的な登山時間の 半分くらいだったので、 トレラン認定しました。 もう雪ふるから、 自転車も西尾根も行けなくなる。 寂しいな。 と思ったら、 なんと自転車用のライトを どっかで落とす。 たぶん、西尾根ピークからの縦走区間だと思います。 木曜日の遅番の日に、 探しに行くしかないですね・・・ がんばります。 あとは写真にコメントしました。 良かったら読んでください。

鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ 昨日の反省で朝からとりめし作る。そして、しっかり食べる。
昨日の反省で朝からとりめし作る。そして、しっかり食べる。
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ なんて天気なんだ!雨予報だったから、ノーチェックだったけど行くしかないですよね。
なんて天気なんだ!雨予報だったから、ノーチェックだったけど行くしかないですよね。
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ 自転車で出発するも、全然登れない。信号赤で捕まってちょっと喜ぶ。目標の室蘭岳山頂が見える。やっぱり遠い。
自転車で出発するも、全然登れない。信号赤で捕まってちょっと喜ぶ。目標の室蘭岳山頂が見える。やっぱり遠い。
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ だんぱら到着。結構足ガクガク笑
だんぱら到着。結構足ガクガク笑
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ 完全無雪のトレイルを、完璧にあるき通す笑
完全無雪のトレイルを、完璧にあるき通す笑
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ やっぱりこの天気は景色重視で西尾根しかないですよね~。ここまで最初の下りで気分上がるはずなのに、全部歩き通して全く乗ってこない。
やっぱりこの天気は景色重視で西尾根しかないですよね~。ここまで最初の下りで気分上がるはずなのに、全部歩き通して全く乗ってこない。
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ こんなに急登だっけ??いつもペース上げて登ってるから気が付かなかった。ペース落とすと見える景色が変わりますね。
こんなに急登だっけ??いつもペース上げて登ってるから気が付かなかった。ペース落とすと見える景色が変わりますね。
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ 光がふりそそいでる。
光がふりそそいでる。
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ たまには風車を!
たまには風車を!
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ ちょっと雪出てきたけど、昨日よりべちゃべちゃじゃない。
ちょっと雪出てきたけど、昨日よりべちゃべちゃじゃない。
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ だんぱらから約50分。昨日より速いかな???昨日の反省で、ここでファステイングチャージ!私はこれを断食中に、運動能力を一時的に上げるのに使います。カフェインなしなのに体動き出しますよ。二日酔いにも効きます。そして、ここでこれをザックの腰ポケットから出したときにチャックしわすれて、自転車用のライト落としてしまう(T_T)
だんぱらから約50分。昨日より速いかな???昨日の反省で、ここでファステイングチャージ!私はこれを断食中に、運動能力を一時的に上げるのに使います。カフェインなしなのに体動き出しますよ。二日酔いにも効きます。そして、ここでこれをザックの腰ポケットから出したときにチャックしわすれて、自転車用のライト落としてしまう(T_T)
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ あんなに登るんか~って、いつもなら駆け抜けるイメージなのに。
あんなに登るんか~って、いつもなら駆け抜けるイメージなのに。
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ 山頂付近でもこれだけの雪。
山頂付近でもこれだけの雪。
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ 山頂。今日は貸し切り。
山頂。今日は貸し切り。
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ なんと7度。11月末の山頂ですよ!!
なんと7度。11月末の山頂ですよ!!
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ 肉眼では羊蹄みえたんですが・・・
肉眼では羊蹄みえたんですが・・・
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ 今日も行きたかったな・・・でも、予定外の山に来たので時間があんまりない。
今日も行きたかったな・・・でも、予定外の山に来たので時間があんまりない。
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ 下山中。夏コースはすごいドロドロぐちゃぐちゃで、思いっきりすっころんだ(T_T)
下山中。夏コースはすごいドロドロぐちゃぐちゃで、思いっきりすっころんだ(T_T)
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ 下山したら誰もいない。ここでライトないことに気がつく。とりあえず時間ないので、入山記入にライトなくしたと書きにもどる。
下山したら誰もいない。ここでライトないことに気がつく。とりあえず時間ないので、入山記入にライトなくしたと書きにもどる。
鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ 妻のいる日に登山から帰宅したらいつものナポリタン。登山のあとは、やっぱりナポリタンですよね。これ食べるとだれでも小栗旬になれるらしいです(笑)分からない方は、映画の岳(ガク)観てくださいね。長澤まさみさんめっちゃ可愛いですし(*^^*)登山で人に迷惑かけた人に『また山においでよ』って笑顔で言うのは私の中の名言です。登山の失敗は自己責任だの批判ばかりですからね。もちろん備えあれば憂い無しは前提ですけどね。
妻のいる日に登山から帰宅したらいつものナポリタン。登山のあとは、やっぱりナポリタンですよね。これ食べるとだれでも小栗旬になれるらしいです(笑)分からない方は、映画の岳(ガク)観てくださいね。長澤まさみさんめっちゃ可愛いですし(*^^*)登山で人に迷惑かけた人に『また山においでよ』って笑顔で言うのは私の中の名言です。登山の失敗は自己責任だの批判ばかりですからね。もちろん備えあれば憂い無しは前提ですけどね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。