白馬鑓温泉♨️

2018.11.23(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

9月に涸沢宴会で仲良くなったスーパー山男のT君一行。 なんやかやあってT君達と白馬鑓温泉行って余裕あったら白馬鑓にも登っちゃおうプランが発動。 雪崩地帯なので9月で山小屋は解体され 山の斜面に風呂だけがあるらしい。 雪山なる前に行く予定が三連休直前に降雪してすっかり雪山に。。 鑓ピークは諦めて温泉を目的とする! メンバーは5人 僕とノブ スーパー山男T君 T君の彼女Hちゃん Hちゃんの友達なばっかりに初登山が涸沢、3回目が白馬鑓なアンバランス初心者Mさん それにしてもT君、、女子2人分の重いものに全食材を詰め、容量100ℓ、40キロはあるであろう巨大ザックを軽々背負い、2日目朝に忘れた食材を1回下山して取って来るわ、後半は1人超速先行して空身で戻り、遅れたMさんのザックを往復運搬。全員への指示と調理担当も全てこなす、そしていつも笑顔、、超人っているのね、、 (2000mの温泉まで引き上げたアルコール) ビール1ダース、日本酒1ℓ、ワイン1.5ℓ、 ウィスキー1ビン 雪中行で疲れて飲みきれず_| ̄|○ 想定外の雪山だったけど、T君のおかげで凄い勉強になった!超ありがとう! そして雪見風呂も最高だったヾ(●´∇`●)ノ いつかリベンジでノブと白馬鑓ピークも行こう。