眉山キャンプ場で展望を楽しむ

2018.11.29(木) 日帰り

活動データ

タイム

00:47

距離

604m

のぼり

46m

くだり

47m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
47
休憩時間
13
距離
604 m
のぼり / くだり
46 / 47 m
48

活動詳細

すべて見る

行きたいところはたくさんあるけど~、どうせなら初めてのところに行ってみたい~、と、八幡岳に行くときに気になっていた、武雄市若木町の眉山キャンプ場へ。 途中の集落のところからの道がよくわからず、適当に運転🚙したら、細い道を通ってたどり着けました。 眉山へ登ってみよう!と登りかけましたが、小石のある坂道は苦手なようで、何度か繋いだ手にぶらーんとぶら下がる相棒くん、、、。😓 こりゃどうも山頂までは無理だー、と、早々に諦めて😅、景色を眺めておやつを食べて帰りました。😊 いつかまた登りに来ようねー。

八幡岳・眉山・女山 本当にこの道でいいのかな?😓と、キャンプ場まて細い車道を登りました。🚙
本当にこの道でいいのかな?😓と、キャンプ場まて細い車道を登りました。🚙
八幡岳・眉山・女山 眉山キャンプ場へ到着~。
途中の道からも何度も八幡岳が見えていました。
眉山キャンプ場へ到着~。 途中の道からも何度も八幡岳が見えていました。
八幡岳・眉山・女山 当然キャンプ場は、シーズン外で閉鎖中ー。
当然キャンプ場は、シーズン外で閉鎖中ー。
八幡岳・眉山・女山 並んだロッジがいい感じ。
並んだロッジがいい感じ。
八幡岳・眉山・女山 腰かけてのんびり。🎵
腰かけてのんびり。🎵
八幡岳・眉山・女山 ヨメナかな?
いつも葉っぱを触るのを忘れてしまいます。💦
ヨメナかな? いつも葉っぱを触るのを忘れてしまいます。💦
八幡岳・眉山・女山 八幡岳と女山がよく見えます。
八幡岳と女山がよく見えます。
八幡岳・眉山・女山 多良山系も肉眼では見えましたが、カメラではよくわかりません、、、。
多良山系も肉眼では見えましたが、カメラではよくわかりません、、、。
八幡岳・眉山・女山 若木バイパスが伸びています。
若木バイパスが伸びています。
八幡岳・眉山・女山 あれが眉山山頂かな?
あれが眉山山頂かな?
八幡岳・眉山・女山 サイヨウシャジンが残っていました。
サイヨウシャジンが残っていました。
八幡岳・眉山・女山 アキノキリンソウも。
アキノキリンソウも。
八幡岳・眉山・女山 お手洗い、と書いてあるけど、入れそうにありません。
シーズン外は封鎖してあるのかな?
お手洗い、と書いてあるけど、入れそうにありません。 シーズン外は封鎖してあるのかな?
八幡岳・眉山・女山 トイレの裏側に道がありました。
右の川内峠方面に行ってみます。
トイレの裏側に道がありました。 右の川内峠方面に行ってみます。
八幡岳・眉山・女山 相棒くんもゆっくり登ります。
彼の荷物のほとんどは、おもちゃです(笑)
相棒くんもゆっくり登ります。 彼の荷物のほとんどは、おもちゃです(笑)
八幡岳・眉山・女山 気持ちいい道。
コンクリ道なので、相棒くんもここらへんまでは大丈夫。
気持ちいい道。 コンクリ道なので、相棒くんもここらへんまでは大丈夫。
八幡岳・眉山・女山 なんだか林まで気持ちいい。
なんだか林まで気持ちいい。
八幡岳・眉山・女山 ツワブキが少しだけ。
ツワブキが少しだけ。
八幡岳・眉山・女山 これはマンリョウの実かな?
これはマンリョウの実かな?
八幡岳・眉山・女山 左側に眉山山頂方面の表示が~。
ここから土の山道に。
左側に眉山山頂方面の表示が~。 ここから土の山道に。
八幡岳・眉山・女山 これは何の実?真っ赤!
これは何の実?真っ赤!
八幡岳・眉山・女山 少し足元に石が多くなってきて、相棒くんは小石に苦戦、、、。
どうも上までは無理そう。
おんぶはイヤ!と言うので、山頂は諦めてここまでで戻ります。😂
少し足元に石が多くなってきて、相棒くんは小石に苦戦、、、。 どうも上までは無理そう。 おんぶはイヤ!と言うので、山頂は諦めてここまでで戻ります。😂
八幡岳・眉山・女山 下りはあっという間。
ヒメジョオンがキレイ。
下りはあっという間。 ヒメジョオンがキレイ。
八幡岳・眉山・女山 ヒメムカシヨモギ?
ヒメムカシヨモギ?
八幡岳・眉山・女山 イチョウに青空。
イチョウに青空。
八幡岳・眉山・女山 お、ベニバナボロギクだ。
お、ベニバナボロギクだ。
八幡岳・眉山・女山 ズームでお花~。
ズームでお花~。
八幡岳・眉山・女山 綿毛~。
先っぽに、赤い花の残りがのっかってる~🎵
綿毛~。 先っぽに、赤い花の残りがのっかってる~🎵
八幡岳・眉山・女山 八幡岳をまた眺めます。
眉山はまたいつか行こうねー。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。😌
八幡岳をまた眺めます。 眉山はまたいつか行こうねー。 今日もお付き合いいただきありがとうございました。😌

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。