ストレス解消!!群馬の旅(*゚▽゚)ノ 榛名山

2018.11.29(木) 日帰り

DAY 1
1 時間

仕事が休みになると雨が降り、仕事をしていると晴れる(−_−;)最近、その様なパターンが続いております。 しかも、11月は何かと仕事が忙しい_φ(・_・💦💦 プラス仕事以外でみも何やらモヤモヤする事もあり、私のストレスはピークにo(`ω´ )o‼️ ・・・あぁ〜山に行きたいて〜(;´д`)💨 そう思う日々。しかし私の休みの日、新潟は雨☔️ ・・・もう限界\\\٩(๑`^´๑)۶//// また雨の新潟を飛び出しました。 今回向かうのはまたもや群馬県です。 山登りだくではなく、温泉♨️でも満喫してこよう!!山登り温泉旅行決定です✨ 1日目の早朝。新潟は予想通り雨が降っていました。 ・・・まあ、いつもの事(ㆀ˘・з・˘)💨私はこれから晴れの国に行くから気にしない!! 雨降る真っ暗な下道をノロノロ走ります🚗💨 いつものように、湯沢まで下道ドライブ。湯沢から高速に乗りました。 相変わらず雨の天気☔️ 気持ちもどんより、関越トンネルに入ります。 関越トンネル。なが〜いトンネルです。 ・・・トンネルの向こうはどうなっているのだろ。 雨降ってたらいじけちゃうo(`ω´ )o‼️ 不安を抱えながらトンネルを走ります。出口付近に来ると何だか明るい✨トンネルを抜けると、、、 ピッカーン・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨眩しいくらいの太陽の光。晴れの国に突入です。 ・・・やった〜ヽ(。>▽<。)ノ✨晴れてる☀️ ウキウキ気分。どんよりした気分は一気に吹き飛びました。 高速インターを降り榛名山方面へ向かいます。何度か訪れていり山域、地図無しでも行けました👍 予定していた登山口の駐車場に到着。登山口を探します。しかし、 ・・・あっ、あれ(;゜0゜)💦登山口は一体どこなの⁇ 登山口らしき辺りをウロウロしますが、登山口は見当たりません。しかも、周りには誰もおらず私一人(ノ;・ω・)ノ💦💦結局分からず。 気を取り直して、下山予定の場所に向かいます。こちらの登山口は分かりました。仕方ないので、計画とは逆ルートで登山開始です。 登山口を探すため大分時間ロス( ̄O ̄;) しかも、無駄な体力を消耗・・・やる気スイッチも一気にブッ壊れました。 ・・・まぁ、のんびり登るかε-(;ーωーA フゥ… ノロノロと歩き始めます。 歩き始めてすぐ、硯石との分岐があります。まずは硯石(∞*・3・*)ノ‼️やや急登でしたが、あっという間に到着します。硯石の上に立っと ・・・おっかねぇ〜(ll゚艸゚ll)💦 足がすくむ高度感。あまりの恐怖に腰砕けです。 恐る恐る覗き込み ・・・やっぱダメだ(。>0<。) 先端に近づく事はできません。 こんなスリルを楽しみ、第1の目的地である掃部ヶ岳に向かいます。 人気の登山スポットである榛名山。整備はきちんとされてる??というわけでは無さそうε-(;ーωーA 階段は土の地面がえぐれて、木がむき出し。非常に歩き難いです。木に足を置くと滑るし、土の部分は靴の幅が合わず変な歩き方になります。 この階段にかなり苦戦しました(−_−;) かなりバテバテになり掃部ヶ岳に到着。すると、目の前にはどーんと雪化粧した浅間山✨ ・・・綺麗だて〜(*⁰▿⁰*)💕 思わずため息。別の方角を見てみると、恐ろしそうなギザギザが特徴の妙義山。しばし景色を楽しみまさした。 掃部ヶ岳の次は天目山に向かう為、一旦下ります。かなり下ります。下って、下って、、榛名湖の近くまで来てしまいます。 ・・・あっ( ̄◇ ̄;)!!下山しちゃった感じだよ。 やる気スイッチも入らないままで、帰ろっかなぁ〜の気分になってしまいます。しかしまだ、お昼前。もう少し頑張ってみました。 天目山までは、また2つ目の山に登るという感覚です。階段攻撃からスタートです(っ`・ω・´)っ💦階段ばかりで途中飽きてきてしまい、休み休み登りました。 そして、2つ目の目的地である天目山山頂に到着ヽ(o゚ω゚o)ノ✨山頂にはベンチがあり、ここでゆっくりお昼ゴハンでも良さそうです。しかし、展望はなく標柱と記念をし次の目的地を目指します。 3つ目の目的地は三ッ峰山です。 ここも行くか辞めるか迷って、迷って、、結局行ってしまいましたε-(;ーωーA フゥ… 笹薮を掻き分け、やっと山頂✨ここも展望はありません。記念撮影だけして下山です。 下山は始めに見つけられなかった登山口方面に向かいます。登山道があるのは確かですが、落ち葉で道は不明瞭(−_−;)しかし、朝ウロウロした駐車場がすぐに見えたので、何とか下山できました。 下山すると、榛名富士が目の前にどーんと見えましたが、登る気分なれず後は駐車場を目指して榛名湖沿いをのんびり歩きました。 車に戻ると睡魔(@ ̄ρ ̄@)💤 ・・・朝早かったもんなぁ〜(-_-)zzz 少し仮眠を取り、本日の宿である北橘温泉へ向かいました🚗💨 温泉♨️に入り、旅館のご飯を食べながらのんびり。たまにこんな贅沢もいいよなぁ〜と思いながら、1人温泉旅行を満喫しました。 そして、先にアップした赤城山に続きます👍