京都西山連峰縦走 西山団地から阪急嵐山

2014.09.28(日) 日帰り

DAY 1

西山連峰の縦走後半です。 前回、首塚大明神で下山したので今回はその続きを歩きますが 西山団地から老ノ坂バス停までの道を再確認したかったので あえて京都霊園から出発しました。 西山団地を過ぎたアンテナ施設から首塚大明神までの登山道ですが、 前回はかなり急な道を下ったのでおかしいと思いましたが、やはり間違えていたようです。 最短距離の急な道を下りたみたいです。 とはいえこの道もテープの目印をたどりましたので登山道なのでしょうね・・・。 西山霊園を抜けるまでが少し分かりにくいと思いますがそこを過ぎると 迷うような分岐もありませんので大丈夫でしょう。 途中のトイレはありません。また水分の補給ですが西山団地内、西山霊園入った住宅街に 自動販売機がありますがそこを過ぎたらありませんので十分な水を携帯してください。