霧氷だぁ〜(*゚o゚*)~゚✨ 赤城山

2018.11.30(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

旅の続きは赤城山です。 前日は北橘温泉♨️でまったり。 早朝、あまりにも早い出発で旅館の方にびっくりされましたが予定通り赤城山へ向かいます。 登山口へ向かう途中、外の温度計はマイナス1度になっていましたΣ\(OωOlll)‼️風も強そう。登山口に着いたものの、暖かい車内でぬくぬく(*´ο`*)=3 ・・・あ〜っ、外に出たくない:;(∩´﹏`∩);: しかも黒檜山の山頂を見上げると、ガスがかかっています。 ・・・あ〜っ(ノω=`)テンション下がるなぁ。 駐車場には私以外誰もいません。またしても、やる気スイッチは完全OFFです。 意を決して外に(っ•̀ω•́)っ💦 ・・・寒〜い((((;゚Д゚))))))) 私にしては沢山着込んでやっとの事で準備を始めます。テンション上がらぬまま、1人トボトボと登山口へ向かいました。 登り始めても強風と寒さ、ボッチ登山の寂しさで 、やる気スイッチはなかなか入りません。 ・・・やっぱりもう帰りたい(ノω=`)💦 弱音も出てきます。 ・・・ニット帽持ってくれば良かった(ノω=`)💦 顔に冷たい風が当たり痛いくらい。装備不十分な自分も嫌になります。ソフトシェルのフードをかぶり、何とか寒さをしのぎました。 少し歩くとしっとり汗( ̄◇ ̄;) ・・・駄目よ(ll゚艸゚ll)こんな寒い日に汗なんてかいたら💦💦 汗をかかないよう、いつも以上にゆっくりバテないペースで歩く事を心がけました。 こんなやる気スイッチぶっ壊れ、テンションも上がらぬまま登る事しばらく。ふと空を見上げると、青空が広がっていました(๑°艸°๑)✨青空だけではありません。木々は白く氷の粒を付け、なんとも幻想的な景色に。 ・・・霧氷だぁ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨ 山頂に向け、霧氷の景色が広がっていたのです。 どんよりしていた心が、一気に晴れやかになりました✨✨ここでやる気スイッチONd(*ゝωб*) こうなると、ワクワクが止まりません。 ・・・なんて素敵な日だヽ(*^ω^*)ノ=3=3=3 あのマイナス思考はどこへやら。すっかり楽しい山登りになっていました。 山頂に向かうにつれ、霧氷はますます美しくなります。真っ青な空に真っ白な霧氷の木々。寒さも忘れ、景色を眺めていました(*´ρ`*)ホワワーン 黒檜山の山頂に到着。まだ、誰もいません。 美しい景色。山頂は独り占めです(*´艸`*)💕 ボッチ登山が寂しいなんて言ってたのは、過去の事。シーンと静まり返った山頂を一人満喫しましたヽ(*^ω^*)ノ✨ 黒檜山から少し先に絶景スポットがあります。そちらの方にも行ってみましたが、景色は霞んでいてあまりよく見えません(。pω-。)💧しかも、風も強い。5分も居れず戻ってきました。 黒檜山の次は駒ヶ岳です。 ここからは木の階段が続きます。しかし、雪と寒さでツルツルになった木道。ツルッと滑ってコケたら大変です💦 ・・・おっかねんだて〜(ノ;・ω・)ノ💦 また独り言をブツブツ言いながら、慎重に歩きました。 この辺りでやっと1組の登山者とスライド。人を見ると何だか安心しますε=(・ρ・*) フゥ そして駒ヶ岳到着ヽ(。>▽<。)ノ しかし、ここは展望イマイチです。おそらく関東平野を一望できるはずですが、霞んでいてよくわかりません。標柱と記念撮影をし、すぐに下山を開始します。下山する頃には、陽射したっぷりのポカポカ陽気(*´ρ`*)ホワワーン✨ この晴れた空気を満喫してきました。 駒ヶ岳登山口に下山すると、これから登り始めてる方が沢山Σ(。・д・ノ)ノやはり私は朝早すぎたのですね💦 しかし、見事な霧氷と青空、独り占めの赤城山を満喫でき大満足です(*´艸`*)💕 帰路はまた下道をノロノロ走ります。途中、気になっていたお蕎麦屋さんに立ち寄りお昼ゴハン🍜 満喫した2日間が終わりました。 また関東のお山にお邪魔しますd(^_^o) ※冒頭で旅の続きと書いてしまいましたが、1日目の榛名山は後ほどアップします(ノ;・ω・)ノ