小仏から景信山、城山、高尾山から1号路で薬王院、2号路から琵琶滝経由6号路で清滝駅へ下山

2018.11.30(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 2
休憩時間
1 時間 14
距離
12.5 km
のぼり / くだり
791 / 879 m
8
52
26
20
5
27
7
16
24

活動詳細

すべて見る

京王電鉄コラボピンバッジ欲しさに、小仏から高尾山を歩いてきました。 このルートを歩くのは2回目で、1回目は2年半前の2016年3月でした。 そのときは、スマフォの調子が良くなく、YAMAP軌跡が途中で迄しか記録されていなかったので、 いつかまた、歩こうと思っていたところ、今回、コラボピンバッジの催しがあり、 限定1000個の「限定」にも釣られ、無くならないうちにと歩いてきました。 このルート、小仏から景信山の登りと景信山から小仏峠への下りは、 ハイキングと言うより、低山の登山レベルだった。 景信山への登りは、ちょっとキツく、汗だくとなってしまったが、 山頂でのすすき、富士山の綺麗な姿を見られて、疲れも忘れてしまった。 小仏峠への下りは、ちょっと急な所もあったが、早足で下ることが出来た。 でも、スライドした登山者は、息を切らせて登っていた。 小仏峠から少し登った所の平地で、また綺麗な富士山を眺めること出来た。 小仏城山では、綺麗な富士山を眺めながらの昼食で、眼もお腹も満足。 今回は、いつもの登山より、楽なため、のんびりした昼食だった。 ここまでで、スライドしたのは、登山者だけだったが、ここから、高尾山までは、 空身の観光客や軽装のハイカーがほとんどだった。 高尾山への登りが、ザックが重いせいか、ちょっとキツかった。 もみじ台と山頂手前では、見頃は過ぎているが、それでも綺麗な紅葉を見ることが出来た。 2号路から琵琶滝への分岐までの登山道は、ザレ岩の登山道で、登山としては、やや急ぐらいだが、 スニーカーを履いた観光客や軽装のハイカーにとっては、足場が不安定な登山道で、 斜面が急で、滑落したら、大けがでは済まない所もあった。 分岐から琵琶滝までは、5分程だった。 琵琶滝からは、6号路を清滝駅まで、緩い下りを早足で下って行けた。 いつもの山行は、登山レベル、カメ足なので下山するのが夕方で、夜空を見ての日帰り入浴、 そして車で、家に着くのが、真夜中。 今回は、ハイキングレベルで、電車で移動、明るいうちに日帰り入浴、 その日のうちに家に着くので、とっても楽な山行だった。 備忘録: ザック重量16.5㎏ 水は、山行直前飲水0.5リッター、城山のなめこ汁0.2リッターを除く2.35リッター(飲水1.0リッター、保温ボトルの湯0.5リッター、紅茶レモン0.5リッター、一番絞り0.35リッター)ザックに入れ、山行直前飲水0.5リッター、山行中飲水0.9リッター、昼食時、城山のなめこ汁0.2リッターを含む、0.4リッター、紅茶レモン0リッター、一番絞り0.35リッター、水分合計2.15リッター飲んだ。(山行直前飲水0.5リッター含む昼食前まで0.8リッター、昼食時0.75リッター、昼食後0.6リッター)

高尾山・陣馬山・景信山 3時起きで朝食を食べ、5時過ぎに自宅を出発、いつもは車だけれど、今日は、電車とバスで、小仏へ。今日は、いつものデジイチの代わりにプレミアムコンデジ(RX100M6)を持って行く。ザックが軽くなるかと思いきや、日帰り入浴後の着替えや、モバイルバッテリーを多くしたりで、16.5㎏、いつもより500gしか軽くならなかった。
3時起きで朝食を食べ、5時過ぎに自宅を出発、いつもは車だけれど、今日は、電車とバスで、小仏へ。今日は、いつものデジイチの代わりにプレミアムコンデジ(RX100M6)を持って行く。ザックが軽くなるかと思いきや、日帰り入浴後の着替えや、モバイルバッテリーを多くしたりで、16.5㎏、いつもより500gしか軽くならなかった。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅前、駅外のバス停方向の線路側に公衆トイレ有り。
高尾駅前、駅外のバス停方向の線路側に公衆トイレ有り。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏行きバス停、平日のため、全員座れて、二人席も一人で座れる状況。
小仏行きバス停、平日のため、全員座れて、二人席も一人で座れる状況。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏バス停、途中の裏高尾で降りる人もいた。
小仏バス停、途中の裏高尾で降りる人もいた。
高尾山・陣馬山・景信山 山行前に、おにぎり1個を食べ、麦茶0.5Lを飲む。
山行前に、おにぎり1個を食べ、麦茶0.5Lを飲む。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏バス停のトイレ
小仏バス停のトイレ
高尾山・陣馬山・景信山 景信山登山口に向かう途中の宝珠寺の紅葉
景信山登山口に向かう途中の宝珠寺の紅葉
高尾山・陣馬山・景信山 道路を10分ほど歩いて、左カーブを曲がった先の右側に、景信山登山口がある。
道路を10分ほど歩いて、左カーブを曲がった先の右側に、景信山登山口がある。
高尾山・陣馬山・景信山 道路脇の登山道を登って行く。
道路脇の登山道を登って行く。
高尾山・陣馬山・景信山 落ち葉が積もった緩やかな登り坂
落ち葉が積もった緩やかな登り坂
高尾山・陣馬山・景信山 岩が露出している登山道
岩が露出している登山道
高尾山・陣馬山・景信山 もうすぐ稜線かと思いきや林の中の登山道が、ずっと続く。
もうすぐ稜線かと思いきや林の中の登山道が、ずっと続く。
高尾山・陣馬山・景信山 渠のようになっている登山道
渠のようになっている登山道
高尾山・陣馬山・景信山 登山口から急登とまで行かないが、ずっと登りが続き、暑くて、汗が出る。ウェアを1枚脱ぎたいところだが、稜線に出れば、風があるだろうから、我慢。
登山口から急登とまで行かないが、ずっと登りが続き、暑くて、汗が出る。ウェアを1枚脱ぎたいところだが、稜線に出れば、風があるだろうから、我慢。
高尾山・陣馬山・景信山 分岐を景信山方向へ
分岐を景信山方向へ
高尾山・陣馬山・景信山 分岐でのYAMAP軌跡のスクショ
分岐でのYAMAP軌跡のスクショ
高尾山・陣馬山・景信山 初めは、緩い登り。
初めは、緩い登り。
高尾山・陣馬山・景信山 楽だった登りがだんだんキツくなり。
楽だった登りがだんだんキツくなり。
高尾山・陣馬山・景信山 キツい斜面をトラバース気味に登って行く。
キツい斜面をトラバース気味に登って行く。
高尾山・陣馬山・景信山 木に何か書かれていたので、マーカーかと思いきや、何か不明。
木に何か書かれていたので、マーカーかと思いきや、何か不明。
高尾山・陣馬山・景信山 丸太の登山道が、現れた。左右の見晴らしも良くなった。
丸太の登山道が、現れた。左右の見晴らしも良くなった。
高尾山・陣馬山・景信山 陽に照らされたススキが綺麗。
陽に照らされたススキが綺麗。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山山頂は、もうすぐかなと思いながら、陽に照らされた登山道を気持ちよく登る。
景信山山頂は、もうすぐかなと思いながら、陽に照らされた登山道を気持ちよく登る。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山手前にトイレ有り。
景信山手前にトイレ有り。
高尾山・陣馬山・景信山 景色が綺麗だと登りも楽しい。
景色が綺麗だと登りも楽しい。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山山頂の茶屋の屋根が見た。
景信山山頂の茶屋の屋根が見た。
高尾山・陣馬山・景信山 左後ろを見ると丹沢山系の山脈が綺麗に見られた。
左後ろを見ると丹沢山系の山脈が綺麗に見られた。
高尾山・陣馬山・景信山 ススキが綺麗
ススキが綺麗
高尾山・陣馬山・景信山 DSC-RX100M6で撮影
DSC-RX100M6で撮影
高尾山・陣馬山・景信山 ススキが綺麗で、何枚も写真を撮ってしまった。
ススキが綺麗で、何枚も写真を撮ってしまった。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山方向への登山道が続く、山頂標柱の所まで歩く。
陣馬山方向への登山道が続く、山頂標柱の所まで歩く。
高尾山・陣馬山・景信山 二人のトレランの人が走ってきて、挨拶。陣馬山へ走って行った。
二人のトレランの人が走ってきて、挨拶。陣馬山へ走って行った。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂標柱
山頂標柱
高尾山・陣馬山・景信山 三等三角点にタッチ
三等三角点にタッチ
高尾山・陣馬山・景信山 山頂標柱から茶屋の方に戻ると木々の間から、綺麗な富士山が見られた。
山頂標柱から茶屋の方に戻ると木々の間から、綺麗な富士山が見られた。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山からの富士山をズーム。
景信山からの富士山をズーム。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山をバックに自撮り、白飛びして富士山は写真に写らず。
富士山をバックに自撮り、白飛びして富士山は写真に写らず。
高尾山・陣馬山・景信山 茶屋は、無人、時間が早いためか、平日だからなのか。
茶屋は、無人、時間が早いためか、平日だからなのか。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山の紅葉越しの丹沢山系の山脈
景信山の紅葉越しの丹沢山系の山脈
高尾山・陣馬山・景信山 小仏方向への道
小仏方向への道
高尾山・陣馬山・景信山 ここから見られる富士山も綺麗。
ここから見られる富士山も綺麗。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山からの富士山をズーム。
景信山からの富士山をズーム。
高尾山・陣馬山・景信山 陽に照らされ、輝いている湘南の海が見られた。映っている島は、江ノ島?
陽に照らされ、輝いている湘南の海が見られた。映っている島は、江ノ島?
高尾山・陣馬山・景信山 富士山をバックに自撮り
富士山をバックに自撮り
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖と富士山半分
相模湖と富士山半分
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠に向かいます。
小仏峠に向かいます。
高尾山・陣馬山・景信山 歩きやすい平坦な登山道
歩きやすい平坦な登山道
高尾山・陣馬山・景信山 ちょっと急な下りが続きますが、スピード出して楽に下れます。登ってくる登山者、キツそうだった。
ちょっと急な下りが続きますが、スピード出して楽に下れます。登ってくる登山者、キツそうだった。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠に到着。
小仏峠に到着。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠の狸さんに遇うのは、2年半ぶりです。
小仏峠の狸さんに遇うのは、2年半ぶりです。
高尾山・陣馬山・景信山 「明治天皇小佛峠御小休所阯及御野立所」の碑
「明治天皇小佛峠御小休所阯及御野立所」の碑
高尾山・陣馬山・景信山 いつか歩いてみたい、相模湖への登山道。
いつか歩いてみたい、相模湖への登山道。
高尾山・陣馬山・景信山 城山へ向かう登山道の木段
城山へ向かう登山道の木段
高尾山・陣馬山・景信山 左の土の登山道を登りました。途中、ガサガサと音がした方を見るとリスが、落ち葉の上をちょこちょこと歩いて、木の陰に隠れてしまいました。野生のリスを見たのは、初めて。
左の土の登山道を登りました。途中、ガサガサと音がした方を見るとリスが、落ち葉の上をちょこちょこと歩いて、木の陰に隠れてしまいました。野生のリスを見たのは、初めて。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山が、綺麗に見られて、何枚も写真を撮ってしまった。
富士山が、綺麗に見られて、何枚も写真を撮ってしまった。
高尾山・陣馬山・景信山 こんなに綺麗な富士山を何度も見られて、満足、お腹いっぱい。
こんなに綺麗な富士山を何度も見られて、満足、お腹いっぱい。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山の写真を撮った場所のYAMAP軌跡のスクショ
富士山の写真を撮った場所のYAMAP軌跡のスクショ
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山への登り。
小仏城山への登り。
高尾山・陣馬山・景信山 左が、巻き道と書かれていたのに、左に進んでしまい、小仏城山に行けず。
左が、巻き道と書かれていたのに、左に進んでしまい、小仏城山に行けず。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山への林道に出てしまった。
小仏城山への林道に出てしまった。
高尾山・陣馬山・景信山 林道を歩き、小仏城山山頂に向かう。
林道を歩き、小仏城山山頂に向かう。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂手前で、登山道を戻り、無線塔の写真を撮る。
山頂手前で、登山道を戻り、無線塔の写真を撮る。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山に到着。茶屋もやっていて、登山者も多かった。
小仏城山に到着。茶屋もやっていて、登山者も多かった。
高尾山・陣馬山・景信山 スタンプラリーのスタンプを押してから、富士山が見られる場所を探しに。
スタンプラリーのスタンプを押してから、富士山が見られる場所を探しに。
高尾山・陣馬山・景信山 ここでも綺麗な富士山が、見られました。
ここでも綺麗な富士山が、見られました。
高尾山・陣馬山・景信山 DSC-RX100M6で撮影
DSC-RX100M6で撮影
高尾山・陣馬山・景信山 富士山が見られる場所で昼食を食べられるをベンチを探す。
富士山が見られる場所で昼食を食べられるをベンチを探す。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山山頂で富士山を見ながらの昼食です。今日は、登山でなく、ハイキング。のんびり出来ます。
小仏城山山頂で富士山を見ながらの昼食です。今日は、登山でなく、ハイキング。のんびり出来ます。
高尾山・陣馬山・景信山 モンベルの3分で出来るガーリックリゾッタ、おにぎり南高梅、自宅で凍らせて持ってきた一番絞り。こけももクリームチーズ大福の保温袋を流用し、マルチクッションケースに入れたリゾッタが冷めないように工夫。
モンベルの3分で出来るガーリックリゾッタ、おにぎり南高梅、自宅で凍らせて持ってきた一番絞り。こけももクリームチーズ大福の保温袋を流用し、マルチクッションケースに入れたリゾッタが冷めないように工夫。
高尾山・陣馬山・景信山 城山のなめこ汁、250円。
城山のなめこ汁、250円。
高尾山・陣馬山・景信山 2年版ぶりの茶屋のなめこ汁が美味しい。
2年版ぶりの茶屋のなめこ汁が美味しい。
高尾山・陣馬山・景信山 おにぎり南高梅
おにぎり南高梅
高尾山・陣馬山・景信山 なとりの焼き鳥缶詰(たれ味)、しおは、塩っぱく喉が渇くので、甘いたれがお勧め、
なとりの焼き鳥缶詰(たれ味)、しおは、塩っぱく喉が渇くので、甘いたれがお勧め、
高尾山・陣馬山・景信山 一番絞り、3時から2時間冷凍して、簡易保温袋にいれて5時間、飲み頃でした。
一番絞り、3時から2時間冷凍して、簡易保温袋にいれて5時間、飲み頃でした。
高尾山・陣馬山・景信山 モンベルの3分で出来るガーリックリゾッタを食べます。こけももクリームチーズ大福の保温袋の中にマルチクッションケースを入れ、更にジップロックを入れた保温袋
の中でリゾッタを保温。
モンベルの3分で出来るガーリックリゾッタを食べます。こけももクリームチーズ大福の保温袋の中にマルチクッションケースを入れ、更にジップロックを入れた保温袋 の中でリゾッタを保温。
高尾山・陣馬山・景信山 ガーリックリゾッタ、美味しかったです。
ガーリックリゾッタ、美味しかったです。
高尾山・陣馬山・景信山 ドライソーセージ
ドライソーセージ
高尾山・陣馬山・景信山 今日は、車じゃないので、ウィスキーも飲んじゃえ。
今日は、車じゃないので、ウィスキーも飲んじゃえ。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山をバックに自撮り、顔が陰に。
富士山をバックに自撮り、顔が陰に。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山をバックに自撮り取り直し。
富士山をバックに自撮り取り直し。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山をバックに何度目かの自撮り
富士山をバックに何度目かの自撮り
高尾山・陣馬山・景信山 猫がいました。
猫がいました。
高尾山・陣馬山・景信山 塔ノ岳の塔くん、どうしているかな。
塔ノ岳の塔くん、どうしているかな。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山の山頂標柱
小仏城山の山頂標柱
高尾山・陣馬山・景信山 DSC-RX100M6で撮影
DSC-RX100M6で撮影
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山は、登山者で賑わってました。
小仏城山は、登山者で賑わってました。
高尾山・陣馬山・景信山 トイレ、立ち小便用は、3つの内、2つが故障中。
トイレ、立ち小便用は、3つの内、2つが故障中。
高尾山・陣馬山・景信山 大規模に斜面の木々が伐採されていた。
大規模に斜面の木々が伐採されていた。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平展望台
一丁平展望台
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平でのYAMAP軌跡のスクショ
一丁平でのYAMAP軌跡のスクショ
高尾山・陣馬山・景信山 大垂水峠分岐
大垂水峠分岐
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平、トイレありました。🍁
一丁平、トイレありました。🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 急登でないけど、堪えました。
急登でないけど、堪えました。
高尾山・陣馬山・景信山 トイレ(紅葉台便所)
トイレ(紅葉台便所)
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉が綺麗🍁
紅葉が綺麗🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台の茶店は、大勢の人で賑わってました。🍁
もみじ台の茶店は、大勢の人で賑わってました。🍁
高尾山・陣馬山・景信山 石段を登り、高尾山山頂へ。
石段を登り、高尾山山頂へ。
高尾山・陣馬山・景信山 この石段もキツかった。
この石段もキツかった。
高尾山・陣馬山・景信山 石段を上がりきるちょっと前に、綺麗な真っ赤な紅葉が目に入る。🍁🍁🍁
石段を上がりきるちょっと前に、綺麗な真っ赤な紅葉が目に入る。🍁🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁🍁🍁
🍁🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁🍁
🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁🍁🍁
🍁🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁🍁🍁
🍁🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山山頂に到着、山頂標柱で自撮り。
高尾山山頂に到着、山頂標柱で自撮り。
高尾山・陣馬山・景信山 スタンプラリーのスタンプを押すため、1号路で、薬王院へ。
スタンプラリーのスタンプを押すため、1号路で、薬王院へ。
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 DSC-RX100M6で撮影🍁
DSC-RX100M6で撮影🍁
高尾山・陣馬山・景信山 薬王院
薬王院
高尾山・陣馬山・景信山 🍁🍁
🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁🍁
🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 DSC-RX100M6で撮影🍁🍁
DSC-RX100M6で撮影🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁🍁
🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁🍁
🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 DSC-RX100M6で撮影🍁🍁
DSC-RX100M6で撮影🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 DSC-RX100M6で撮影
DSC-RX100M6で撮影
高尾山・陣馬山・景信山 男坂の石段を下る。
男坂の石段を下る。
高尾山・陣馬山・景信山 スタンプラリーのスタンプを押すため、ケーブルカーの高尾山駅に向かう。
スタンプラリーのスタンプを押すため、ケーブルカーの高尾山駅に向かう。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山駅に向かう途中、見頃は過ぎたが、まだ綺麗な紅葉が見られた。🍁
高尾山駅に向かう途中、見頃は過ぎたが、まだ綺麗な紅葉が見られた。🍁
高尾山・陣馬山・景信山 DSC-RX100M6で撮影🍁
DSC-RX100M6で撮影🍁
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山駅で、スタンプラリーのスタンプゲットし、2号路に向かう。
高尾山駅で、スタンプラリーのスタンプゲットし、2号路に向かう。
高尾山・陣馬山・景信山 1号路から2号路に入り、途中の分岐で、琵琶滝方向に右折し、琵琶滝から6号路で清滝駅方向へ。この時期、6号路は、琵琶滝から上で、登りの一方通行規制があるが、琵琶滝から清滝駅缶は、規制外で、下ることが出来る。
1号路から2号路に入り、途中の分岐で、琵琶滝方向に右折し、琵琶滝から6号路で清滝駅方向へ。この時期、6号路は、琵琶滝から上で、登りの一方通行規制があるが、琵琶滝から清滝駅缶は、規制外で、下ることが出来る。
高尾山・陣馬山・景信山 2号路は、ザレた岩の登山道で小石だらけ。
2号路は、ザレた岩の登山道で小石だらけ。
高尾山・陣馬山・景信山 急な下りで、右側は、急な斜面となっている。登山では、もっと危険な所もあるが、初心者や観光客が、普通の靴で降りるには、注意が必要。高尾山でも滑落したら、生きて帰れないというのは、冗談でなかった。
急な下りで、右側は、急な斜面となっている。登山では、もっと危険な所もあるが、初心者や観光客が、普通の靴で降りるには、注意が必要。高尾山でも滑落したら、生きて帰れないというのは、冗談でなかった。
高尾山・陣馬山・景信山 琵琶滝への分岐
琵琶滝への分岐
高尾山・陣馬山・景信山 下りだから楽、登りだったら、そこそこキツいだろうな。
下りだから楽、登りだったら、そこそこキツいだろうな。
高尾山・陣馬山・景信山 水の流れる音が聞こえだした。
水の流れる音が聞こえだした。
高尾山・陣馬山・景信山 琵琶滝に到着。
琵琶滝に到着。
高尾山・陣馬山・景信山 左が、6号路
左が、6号路
高尾山・陣馬山・景信山 岩屋大師
岩屋大師
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 DSC-RX100M6で撮影🍁
DSC-RX100M6で撮影🍁
高尾山・陣馬山・景信山 石仏と紅葉🍁
石仏と紅葉🍁
高尾山・陣馬山・景信山 石段の紅葉🍁
石段の紅葉🍁
高尾山・陣馬山・景信山 DSC-RX100M6で撮影🍁
DSC-RX100M6で撮影🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁清滝駅の所に駐まっていた救急車が、サイレンを鳴らし、通り過ぎて行きました。けが人が出たのでしょうね。
🍁清滝駅の所に駐まっていた救急車が、サイレンを鳴らし、通り過ぎて行きました。けが人が出たのでしょうね。
高尾山・陣馬山・景信山 山麓駅
山麓駅
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 高尾599ミュージアムへ
高尾599ミュージアムへ
高尾山・陣馬山・景信山 今日の山行目的の1つ目、京王電鉄コラボピンバッジと今日の山行目的の2つ目、明治の森高尾50周年記念コースのスタンプラリーの景品、オリジナルマイクロファイバークロスをゲット。
今日の山行目的の1つ目、京王電鉄コラボピンバッジと今日の山行目的の2つ目、明治の森高尾50周年記念コースのスタンプラリーの景品、オリジナルマイクロファイバークロスをゲット。
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 今日の山行目的の3つ目、高尾山口駅にて、8個目のスタンプを押して、高尾・陣馬スタンプハイク、スタンプ8個のMt.石井スポーツコースのコンプリート(したつもりで)、応募葉書を投函箱に投函。
今日の山行目的の3つ目、高尾山口駅にて、8個目のスタンプを押して、高尾・陣馬スタンプハイク、スタンプ8個のMt.石井スポーツコースのコンプリート(したつもりで)、応募葉書を投函箱に投函。
高尾山・陣馬山・景信山 日帰り入浴、京王高尾山温泉 極楽湯の炭酸温泉とマイクロバブルで体を癒す。入口横に高尾・陣馬スタンプハイクのスタンプがあり、8個目が、ここだと思い出す。朝、京王高尾駅で押したスタンプと高尾山口駅のスタンプは、同じで、どちらかを押せば良かった。投函した葉書は、スタンプラリーコプリートしていなかった。でも大丈夫、スタンプに映っている文字をWEBサイトで入力して応募できるので。
日帰り入浴、京王高尾山温泉 極楽湯の炭酸温泉とマイクロバブルで体を癒す。入口横に高尾・陣馬スタンプハイクのスタンプがあり、8個目が、ここだと思い出す。朝、京王高尾駅で押したスタンプと高尾山口駅のスタンプは、同じで、どちらかを押せば良かった。投函した葉書は、スタンプラリーコプリートしていなかった。でも大丈夫、スタンプに映っている文字をWEBサイトで入力して応募できるので。
高尾山・陣馬山・景信山 風呂から上がったら、これしかない。今日は、電車で来たので、牛タン麦とろ御膳と大生。
風呂から上がったら、これしかない。今日は、電車で来たので、牛タン麦とろ御膳と大生。
高尾山・陣馬山・景信山 喉が渇いていて、大生とたこの唐揚げ追加。
喉が渇いていて、大生とたこの唐揚げ追加。
高尾山・陣馬山・景信山 追加のたこの唐揚げで、ビールが進む。
追加のたこの唐揚げで、ビールが進む。
高尾山・陣馬山・景信山 大生2杯目で、眠くなってきて、居眠りしながら、完食。
大生2杯目で、眠くなってきて、居眠りしながら、完食。
高尾山・陣馬山・景信山 最寄り駅、クリスマスのイルミネーションが綺麗。山行帰りで、疲れているのと酔いで、自宅まで千鳥足。自宅が凄く遠かった。ザックを降ろして、直ぐにベットイン。目が覚めて、思ったこと、大生は1杯にしておけば良かった。
最寄り駅、クリスマスのイルミネーションが綺麗。山行帰りで、疲れているのと酔いで、自宅まで千鳥足。自宅が凄く遠かった。ザックを降ろして、直ぐにベットイン。目が覚めて、思ったこと、大生は1杯にしておけば良かった。

動画

活動の装備

  • ゴープロ(GoPro)
    GoPro HERO6 Black ウェアラブルカメラ
  • ソニー(SONY)
    ソニー SONY DSC-RX100M6 [コンパクトデジタルカメラ Cyber-shot(サイバーショット) RX100VI ブラック]

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。