念願の鍋割山うどん😋🍲✨!

2018.11.30(金) 日帰り

DAY 1

やったー!念願の鍋割山うどん食べてきましたよーO(≧▽≦)O 自分の体力からすると、一抹の不安もありましたが、精一杯頑張りました! 朝7時前には、丹沢県民の森の駐車場に停める事ができ、7時45分に出発。 頂上には、10時54分だったので途中の休憩時間も含めて、約3時間かかりました! ボランティアで運ぶ2Lのペットボトルも、なるべく潰れた物を選んで😜、パンパンの自分のリュックにチャック閉じないので無理矢理詰め込んで、ペットボトル1/4くらい、リュックからこんにちわ状態で( 笑 )、登山開始! 二俣からの後沢乗越コースを行きます。いつもの事ですが写真撮影をしながらなので、かなりのスローペースで、後からの人たちに抜かされていきますよ~( 笑 ) あ〜、紅葉🍁✨がかろうじてまだ綺麗ね~、前夜の雨で道がぬかるんでるわ~、 そのうち、登っても登ってもなかなか頂上に着く気配もなく、写真撮影も最初の威勢はどことやらに行ったのか、すっかり水分補給の休憩と登ることに集中して、撮影気力なくしてますよ~ꉂꉂ😆 もう頂上着いた時は、頭の中がうどんで一杯( 笑 )早く並ばなきゃと思いつつ、鍋割山頂上の所で記念撮影。11時過ぎには並びましたが、8人ずつ呼ばれるルールで、呼ばれない内に小屋に入ると店主に怒られた人もいました。中に呼ばれるまで30分以上かかりました。 鍋割山のおうどんを食べられたのは、並んでから40分後で、熱々の汁が疲れ過ぎた身体にじんわり滲みて、塩っぽさも汗を掻いたせいで良い味加減でした。山頂で自前クッカーでコーヒーを 飲む予定も、下山が時間かかりそうで食べ終わってすぐに山頂から下山開始です。 行きと違う道を選びたかったので、小丸コースにしましたが・・・、これは体力的に失敗でした・・・。下山してる筈なのに、ずっと登りが続いて( 笑 )独りブーイング(^ω^;)行きと同じコースにすればと次回に反省を活かします😌 何はともあれ、15時30分には駐車場に戻ってこれたので、良かったです〜(ギリギリ空は明るかったです)下山に2時間半もかかってしまいました。 まだまだこれからも身体を鍛えよう!と思った登山となりました! (鍋割山登山を予定の方へ この日12時18分には、鍋割山荘の店主の人が外に出てきて 「後8人でもうお終い」と言っていたのでおうどん食べたい方は、 早目の登頂をお勧めします)