雪まだありますよぉ~

2016.03.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 25
休憩時間
20
距離
11.6 km
のぼり / くだり
833 / 833 m
3 44
2 32

活動詳細

すべて見る

前々から計画していた大日ヶ岳へやっと行くことができました。 ここはスキーデビューした頃に来て以来です。 頂上は初めて来たのですがこれほどまでの大展望だとは思ってもいませんでした。 そういえばスキーで来た時は少々吹雪いていたし... スキーシーズンの雪山も素晴らしいですが、今度は夏山の時期にも来てみたいと思いました。

大日ヶ岳・毘沙門岳 おはようございます。今日は大日ヶ岳へハイキングです。間違えて車をここまで乗り付けてしまい、すったもんだでバックしました。
おはようございます。今日は大日ヶ岳へハイキングです。間違えて車をここまで乗り付けてしまい、すったもんだでバックしました。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ブナの木はいたるところで根開きが出来ています。もう春が迫っているのですね。
ブナの木はいたるところで根開きが出来ています。もう春が迫っているのですね。
大日ヶ岳・毘沙門岳 おぉ、これも春が迫っているのかぁ?大型哺乳類のフンです.....その時revolcaneの頭の中に朝の光景がよぎった。
おぉ、これも春が迫っているのかぁ?大型哺乳類のフンです.....その時revolcaneの頭の中に朝の光景がよぎった。
大日ヶ岳・毘沙門岳 え゙ぇ~っ!\(◎o◎)/!
え゙ぇ~っ!\(◎o◎)/!
大日ヶ岳・毘沙門岳 一ぷく平到着です。煙草は吸ったことはありませんが一服しま~す。(^。^)y-.。o○
一ぷく平到着です。煙草は吸ったことはありませんが一服しま~す。(^。^)y-.。o○
大日ヶ岳・毘沙門岳 ダイナランドスキー場が見えてきました。昔スキーデビューの頃、騙されてここのテッペンまで連れてこられ転げ落ちていった事を思い出すよぉ。
ダイナランドスキー場が見えてきました。昔スキーデビューの頃、騙されてここのテッペンまで連れてこられ転げ落ちていった事を思い出すよぉ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 おっ、この木は白い花が咲いています。なんだろう?
おっ、この木は白い花が咲いています。なんだろう?
大日ヶ岳・毘沙門岳 と思ったら、なんと枝先に上手い具合に氷が付いているのです。しかも氷が花弁のようにひらひらと舞っています。
と思ったら、なんと枝先に上手い具合に氷が付いているのです。しかも氷が花弁のようにひらひらと舞っています。
大日ヶ岳・毘沙門岳 頂上はもうすぐだー。待ってろよ大日!
頂上はもうすぐだー。待ってろよ大日!
大日ヶ岳・毘沙門岳 大日ヶ岳頂上到着です。ここからは360度の大展望です。
大日ヶ岳頂上到着です。ここからは360度の大展望です。
大日ヶ岳・毘沙門岳 まずは目の前に鎌ヶ峰。ここから右方向にパンして...
まずは目の前に鎌ヶ峰。ここから右方向にパンして...
大日ヶ岳・毘沙門岳 前々回に行った野伏ヶ岳とか。そして...
前々回に行った野伏ヶ岳とか。そして...
大日ヶ岳・毘沙門岳 白山、別山ドーン。
白山、別山ドーン。
大日ヶ岳・毘沙門岳 北アルプスドーン。
北アルプスドーン。
大日ヶ岳・毘沙門岳 乗鞍ドーン。
乗鞍ドーン。
大日ヶ岳・毘沙門岳 そして最後に御嶽ドーン。十分堪能しました。もうお腹いっぱいです。では下山です。
そして最後に御嶽ドーン。十分堪能しました。もうお腹いっぱいです。では下山です。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ズボボボっ!!午後から雪が緩んで見事に踏みぬきました。腰まで埋まり足を抜くのに一苦労です。
ズボボボっ!!午後から雪が緩んで見事に踏みぬきました。腰まで埋まり足を抜くのに一苦労です。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ひるがの高原登山口まで下りてきました。こ、この惨状は!ヤツがフェンスを破壊したのか(^^ゞ
ひるがの高原登山口まで下りてきました。こ、この惨状は!ヤツがフェンスを破壊したのか(^^ゞ
大日ヶ岳・毘沙門岳 ひるがの高原登山口駐車場到着です。無事下山です。
ひるがの高原登山口駐車場到着です。無事下山です。
大日ヶ岳・毘沙門岳 車は無事かなぁ???
車は無事かなぁ???
大日ヶ岳・毘沙門岳 登山後の温泉は湯の平温泉に行きました。スキー客でごった返していました(*_*;。では安全運転で帰ります。
登山後の温泉は湯の平温泉に行きました。スキー客でごった返していました(*_*;。では安全運転で帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。