六甲全山縦走 市ヶ原〜宝塚

2014.09.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 33
休憩時間
30
距離
26.6 km
のぼり / くだり
1827 / 1848 m
1
8
1 25
1
15
7
54
2
14
10
4
16
19
18
19
26
7
11
36

活動詳細

すべて見る

行ってきました。残り部分の下見に・・・ 前半と違って小刻みなアップダウンが多い気がしました。 最初からつまづき、稲妻坂の下に出ようと計画していたら、時間が早すぎてハーブ園の門が閉まっていました。 泣く泣く市ヶ原にまわり、掬星台へ。 序盤の一軒茶屋までは何回か経験があるのですんなり行きます。 さて、ここからです。トンネル越えて、車道から登山道に入ってから、船坂峠までのアップダウンがきついきつい。 ここまでくると、ダウンで膝がやられます。そして、塩尾寺からのアスファルトで、膝崩壊です。 ゴール前にある宝塚温泉に入りました。 裸で入れる水風呂があって、タオルがレンタルできる銭湯が知りたいです。

六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸まで徒歩で来ました。
新神戸まで徒歩で来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ハーブ園へはここから右に行きます。
ハーブ園へはここから右に行きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 朝日がきれいでした。
朝日がきれいでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 トイレの奥に階段があります。
トイレの奥に階段があります。
六甲山・長峰山・摩耶山 うっそー、門が閉まってる。
うっそー、門が閉まってる。
六甲山・長峰山・摩耶山 市が原の茶屋です。ここまで来ると猫ぐらいしかいません。
市が原の茶屋です。ここまで来ると猫ぐらいしかいません。
六甲山・長峰山・摩耶山 天狗道へ。
天狗道へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 学校林道と合流です。
学校林道と合流です。
六甲山・長峰山・摩耶山 黒岩尾根などとの合流です。
黒岩尾根などとの合流です。
六甲山・長峰山・摩耶山 掬星台に到着です。疲れがないので速く着きました。
掬星台に到着です。疲れがないので速く着きました。
六甲山・長峰山・摩耶山 やっぱり、これを。
やっぱり、これを。
六甲山・長峰山・摩耶山 ホテルの駐車場を横切ります。自販機があります。
ホテルの駐車場を横切ります。自販機があります。
六甲山・長峰山・摩耶山 アゴニー坂へ。
アゴニー坂へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 歩いたことがなかったので、サウスロードにしました。
歩いたことがなかったので、サウスロードにしました。
六甲山・長峰山・摩耶山 丁字が辻です。
丁字が辻です。
六甲山・長峰山・摩耶山 記念碑台です。当日は、どれぐらい余裕があるのでしょうか?
記念碑台です。当日は、どれぐらい余裕があるのでしょうか?
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴルフ場の中です。
ゴルフ場の中です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから天狗岩を通って、下山出来ます。
ここから天狗岩を通って、下山出来ます。
六甲山・長峰山・摩耶山 みよし観音です。
みよし観音です。
六甲山・長峰山・摩耶山 石切道との分岐です。
石切道との分岐です。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲枝垂れです。
六甲枝垂れです。
六甲山・長峰山・摩耶山 こちらの方がよく撮れています。
こちらの方がよく撮れています。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから右に入ります。
ここから右に入ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 自販機が宝塚までココと一軒茶屋で終わりだと思います。
自販機が宝塚までココと一軒茶屋で終わりだと思います。
六甲山・長峰山・摩耶山 車道を横切るケースが多いです。
車道を横切るケースが多いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂に寄りました。風が強かったです。
山頂に寄りました。風が強かったです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ついに表示に宝塚が・・・
ついに表示に宝塚が・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 トンネルの中を通りました。
トンネルの中を通りました。
六甲山・長峰山・摩耶山 有名な看板です。
有名な看板です。
六甲山・長峰山・摩耶山 車道から外れてしばらく登山道が続きます。
車道から外れてしばらく登山道が続きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 宝塚側の方が標榜が多い気がします。
宝塚側の方が標榜が多い気がします。
六甲山・長峰山・摩耶山 大平山のアスファルトから登山道へ。
大平山のアスファルトから登山道へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 朝は、車がビュンビュン走って怖いです。
朝は、車がビュンビュン走って怖いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ついに来ました。
ついに来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 劇場の屋根です。
劇場の屋根です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴーーーーール
ゴーーーーール

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。