納古山 岐阜 人気の山で焼肉にチャレンジ

2018.12.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
1 時間 40
距離
8.5 km
のぼり / くだり
723 / 723 m

活動詳細

すべて見る

フリーペーパー「Po!」に紹介されていた納古山。 前々から人気の山と聞いていたので、子供を連れてレッツゴー! 事前調べで登山道付近の駐車場は今は入れにということで 「道の駅ロック・ガーデンひちそう」からスタート。 登山道まで30分程歩きます。(だるいw) 初心者コースは整備中のようで行けません。 つまり、中級コースをピストン。 うーん、帰りは初級者コースを考えていたので残念。 次の機会に。 岩場を越えて山頂へ。 ノコリン居ましたw 晴天とはいきませんでしたが山頂からの景色は360度パノラマ。 テーブルが何台か設置されていて管理されている方に感謝。 お昼時にはテーブルが満席になり、待つこともあると聞いていたのですが 若干時間も早かったので眺めの良い席に座れました。 すでに、数グループが楽しそうにお食事。 この雰囲気は良いっす! さて、今回は、スキレットで肉を焼くことがメインw やっぱりコッヘルや普通のフライパンで焼くよりスキレットで焼いた方がうまい! 子供にも好評でした!ただ、重い…^^; 今度はステーキやろう!などとワイワイ山メシを楽しんで下山。 みなさんが何回も足を運ぶ山の意味が分かりました。 今度は晴天狙ってまた来ます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。