初めて丹沢方面にお邪魔しました…鍋割山

ぐんぐんさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:埼玉.東京近郊の低山中心です。山登り、楽しいです♡

丹沢山

2016/04/02(土) 09:20

初めて丹沢方面にお邪魔しました…鍋割山

2016/03/23(水) 08:57

2016/03/23(水) 17:36

メンバー

日記をあげるのが、だいぶ遅れましたが3/23にpuuさんと鍋割山に行って来ました。
丹沢方面に行くのは初めて。
電車移動が多い私達が車で移動。ナビと睨めっこし、首都高を抜けると、意外と早く大倉に着きました。
林道歩きが長い…のはわかっていたけれど、お喋りしながら歩いたので、あっと言う間に登山口。
写真で何回も見たペットボトルの山から、持って行けそうなボトルを選んで登り始めました。思ったより急登も少なく、ゆっくり亀歩き…時々息が上がりますが、歩きやすい登山道、周囲の景色に癒されてるうちに、鍋割山荘に到着!
一度は食べたかった鍋焼きうどん…食べることができました。甘辛い関東らしいうどん、本当に美味しかったです。
下りは塔の岳方面に向かい、小丸から下りました。判り辛い道で、少し不安でしたが、行きに歩いあ林道に出てホッと一息。

始めての鍋割山、歩く距離、時間がかかりました。低山歩きに慣れた私には、少し大変だったけど楽かったなー❗️😅
車だと行きやすいし、これから丹沢方面にもっと行ってみたくなりました。