次郎丸・太郎丸嶽に登る。/ライオン岩でポーズ

2016.03.24(木) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今回は天草の次郎丸・太郎丸嶽に登りました。ライオン岩でポーズをとっている写真を撮りたかったからです。

上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 あさ5時40分に福岡を出発。山鹿で山友のT君を拾って、10時半頃登山口に着きました。右が太郎丸嶽、左が次郎丸嶽です。
あさ5時40分に福岡を出発。山鹿で山友のT君を拾って、10時半頃登山口に着きました。右が太郎丸嶽、左が次郎丸嶽です。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 10:43
今泉登山口から登ります。
10:43 今泉登山口から登ります。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 次郎丸・太郎丸嶽の伝説です。拡大して読んで下さいね。面白いですよ 。
次郎丸・太郎丸嶽の伝説です。拡大して読んで下さいね。面白いですよ 。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 近くではすでに田植えの準備が始まっていました。
近くではすでに田植えの準備が始まっていました。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 道はそんなに険しくありません。
道はそんなに険しくありません。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 11:23
次郎丸・太郎丸分かれに着きました。先に太郎丸嶽に登ります。
11:23 次郎丸・太郎丸分かれに着きました。先に太郎丸嶽に登ります。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 太郎丸嶽への途中から次郎丸嶽の眺めです。
太郎丸嶽への途中から次郎丸嶽の眺めです。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 ヤマザクラが満開でした。
ヤマザクラが満開でした。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 展望岩が見えてきましたが、この岩の周りが難所でした。
展望岩が見えてきましたが、この岩の周りが難所でした。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 11:50
太郎丸嶽山頂に着きました。
11:50 太郎丸嶽山頂に着きました。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 眺めは最高‼︎  観海アルプス❗️
眺めは最高‼︎ 観海アルプス❗️
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 次郎丸嶽のとんがりがかっこいいですね。
次郎丸嶽のとんがりがかっこいいですね。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 12:27
分かれに戻ってきました。次は次郎丸嶽へ向かいます。
12:27 分かれに戻ってきました。次は次郎丸嶽へ向かいます。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 顔出して 道を教える 藪椿
顔出して 道を教える 藪椿
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 シハイスミレが咲いてるよ。癒やされるよ。
シハイスミレが咲いてるよ。癒やされるよ。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 椎茸?天然モノ  生命力を感じます。
椎茸?天然モノ 生命力を感じます。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 山頂前の一枚岩を登っていきます。
山頂前の一枚岩を登っていきます。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 13:00
次郎丸嶽山頂に着きました。
13:00 次郎丸嶽山頂に着きました。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 太郎丸嶽の方を眺めるとライオン岩が見えます。
太郎丸嶽の方を眺めるとライオン岩が見えます。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 五朗丸ポーズ
五朗丸ポーズ
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 フオ〜〜
フオ〜〜
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 そと ヨガア〜
そと ヨガア〜
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 T君は怖くて立てなかったようです。
T君は怖くて立てなかったようです。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 同じ道を下山する予定でしたが、住吉神社の方へ下山してしまい、下山後、帰り道がわからず、約1時間うろついてしまいました。
同じ道を下山する予定でしたが、住吉神社の方へ下山してしまい、下山後、帰り道がわからず、約1時間うろついてしまいました。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 道端にこんなのあったっけ?
道端にこんなのあったっけ?
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 石切り場が見えてきました。明らかに違う道を下っています。
石切り場が見えてきました。明らかに違う道を下っています。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 住吉神社横の案内板で自分達の位置を確認できました。
住吉神社横の案内板で自分達の位置を確認できました。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 太郎丸嶽と書いてある右側の🅿️までT君が走って行って車をとって来てくれました。そして無事帰路に着きました。今日も楽しい一日でした。感謝。
太郎丸嶽と書いてある右側の🅿️までT君が走って行って車をとって来てくれました。そして無事帰路に着きました。今日も楽しい一日でした。感謝。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。