高旗山でポケモンゲットだぜ!!

2018.12.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:44

距離

3.2km

のぼり

266m

くだり

279m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 44
休憩時間
1 時間 14
距離
3.2 km
のぼり / くだり
266 / 279 m
44
43

活動詳細

すべて見る

タイトル通りのことをするためにオープンと同時にミスドへ行くも…。 ポケモンドーナツは10時からの限定販売とのこと…。 しゃーなしで1時間待って並んで購入。 ポケモンゲットだぜ!的なアホ写真を撮れそうなマイナーな高旗山へ。 一年ぶりの高旗山。 この山は登山口までのダート走行がホントに嫌い。 去年より砂利の轍が酷くなってた気がするんだけど気のせい? ちなみに、行きも帰りも対向車あり。 タイミング良く全て待避所付近だったので良かったです💦 登山口まで着いしまえば、とても歩きやすい登山道なので安心してください(笑) こちらも熊さんがいるので熊鈴等お忘れなく!! 熊看板、今年一つ増えてたけどまたまた可愛くてちょっとホッコリしてしまいますが(笑) 今年も山頂で真っ白に雪化粧した飯豊山とうっすら雪化粧した磐梯山と猪苗代湖が今年も拝めました。 磐梯山はやはり去年と比べると雪は少なかった💦 そして、今日の山ごはんは… 山と食欲と私の再現レシピ。 「牡蠣フライ玉子とじ丼」を。 【再現レシピ】山と食欲と私△ほかほか牡蠣フライの簡単玉子とじ丼|私の簡単山ごはんレシピ http://ayapeanuts-blog.com/yamameshi/kakihuraitamagotijidonn 食後に下界でゲットしてきたポケモンをおやつで美味しく頂きお腹パンパンで下山しました😂 今回も美味しい山歩きが出来ました🤤 こちらの山行ブログです。 高旗山△ゆるふわハイク♪お山deランチ|2018.12.2山行記録 http://ayapeanuts-blog.com/mountain/takahatayama2018

郡山市 4台くらいとまってました。私の後に一台きました。
4台くらいとまってました。私の後に一台きました。
郡山市 木の杖がありましたよ。
木の杖がありましたよ。
郡山市 去年の同じ時期はうっすら雪があったけど。今日は霜がちょびっと。
去年の同じ時期はうっすら雪があったけど。今日は霜がちょびっと。
郡山市 気持ち良い。
気持ち良い。
郡山市 あら?この子は去年いなかった。相変わらず可愛いw
あら?この子は去年いなかった。相変わらず可愛いw
郡山市 ややトラバース気味の道です。
ややトラバース気味の道です。
郡山市 倒木ありですが、折れた根元の方から歩けます。
倒木ありですが、折れた根元の方から歩けます。
郡山市 ロープあり。あれば助かる程度の感じです。
ロープあり。あれば助かる程度の感じです。
郡山市 元気復調処。
元気復調処。
郡山市 和気水はワキワキしてない。
和気水はワキワキしてない。
郡山市 中間地点。
中間地点。
郡山市 相変わらず謎。
相変わらず謎。
郡山市 1年ぶりの小太郎!!ホントに仲間が増えてたw
1年ぶりの小太郎!!ホントに仲間が増えてたw
郡山市 とりあえずあとでね!
とりあえずあとでね!
郡山市 とつちゃこー。
とつちゃこー。
郡山市 飯豊山。お美しい。
飯豊山。お美しい。
郡山市 磐梯山。やっぱり今年雪が少ないね💦
磐梯山。やっぱり今年雪が少ないね💦
郡山市 全体図。
全体図。
郡山市 タッチ。
タッチ。
郡山市 さてやるぜ。
さてやるぜ。
郡山市 ホカホカ牡蠣フライ玉子とじ丼出来上がり〜
ホカホカ牡蠣フライ玉子とじ丼出来上がり〜
郡山市 ピカピー
ピカピー
郡山市 ポケモンゲットだぜ。
ポケモンゲットだぜ。
郡山市 尚、ポケゴーは3日で飽きた人ですが何か?
尚、ポケゴーは3日で飽きた人ですが何か?
郡山市 耳からガブリ。ピカチューはバナナ味で脳みそに生クリーム詰まってたよ←
耳からガブリ。ピカチューはバナナ味で脳みそに生クリーム詰まってたよ←
郡山市 この飯豊山の浮かび上がってる感神々しい。
この飯豊山の浮かび上がってる感神々しい。
郡山市 磐梯山もアップで。
磐梯山もアップで。
郡山市 山頂途中から貸切でした。山頂は狭いです。
山頂途中から貸切でした。山頂は狭いです。
郡山市 郡山市内。
郡山市内。
郡山市 バイバイ!高旗山!また来年のこの時期に!w
バイバイ!高旗山!また来年のこの時期に!w
郡山市 今年は鈴木の腰掛け座らせて頂きましたwとても座りずらかったですw
今年は鈴木の腰掛け座らせて頂きましたwとても座りずらかったですw
郡山市 小太郎!!
小太郎!!
郡山市 また来年👋
また来年👋
郡山市 熊出てこないかキョロキョロしちゃう。
熊出てこないかキョロキョロしちゃう。
郡山市 気持ち良いなー。
気持ち良いなー。
郡山市 下りはこっちの子。
下りはこっちの子。
郡山市 あなた、後ろから見るとひょっこりはんしてるじゃないの。
あなた、後ろから見るとひょっこりはんしてるじゃないの。
郡山市 突然変な音が聞こえてきてビビっていたら、これが風でクルクル回って鳴ってる音だった💦熊よけなのかな?💦
突然変な音が聞こえてきてビビっていたら、これが風でクルクル回って鳴ってる音だった💦熊よけなのかな?💦
郡山市 無事下山。
無事下山。
郡山市 無事カエル。
無事カエル。
郡山市 駐車場まで戻りまひょ。
駐車場まで戻りまひょ。
郡山市 私の車だけー。途中すれ違った方は歩いて登ってきたのかな?
私の車だけー。途中すれ違った方は歩いて登ってきたのかな?
郡山市 ちなみにこんな道を車で走りまーす!
ちなみにこんな道を車で走りまーす!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。