日向薬師〜大倉まで。九十九曲がり、どんな道?

2016.03.25(金) 日帰り

活動データ

タイム

09:23

距離

22.5km

のぼり

2465m

くだり

2333m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 23
休憩時間
53
距離
22.5 km
のぼり / くだり
2465 / 2333 m
51
25
15
23
23
41
10
17
9
6
14
7
15
18
27
5
5
57

活動詳細

すべて見る

日向薬師バス停〜大山〜岳の台〜塔ノ岳〜大倉バス停。 天気予報では晴れのち曇り、いろんな流れる雲が見れると思ったらまさかの雪。 塔ノ岳では何も見えませんでしたが、道中霧氷している木、してない木、山塊のコントラストが大変綺麗でした。 あと少しだけど、まだまだ遠い春を感じました。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 伊勢原駅から日向薬師行きバスに乗って行きます。
伊勢原駅から日向薬師行きバスに乗って行きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 近頃、髭にも白が混じって来たので素通り出来ず安全祈願をさせて頂きました。
近頃、髭にも白が混じって来たので素通り出来ず安全祈願をさせて頂きました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本日のメイン。
九十九曲がりです。
本日のメイン。 九十九曲がりです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 次回は塩とバンドエイドを持って来るのか。
次回は塩とバンドエイドを持って来るのか。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 道を譲ってくれてる人かと思いました。
大きなお地蔵様です。
道を譲ってくれてる人かと思いました。 大きなお地蔵様です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ミツマタ満開です。
今回は、花はまだ少ないようです。
ミツマタ満開です。 今回は、花はまだ少ないようです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大山山頂付近が白い?
大山山頂付近が白い?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 霧氷でしたか。
霧氷でしたか。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 桜みたいです。
桜みたいです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 溶けたら花粉爆発しそうですね。
溶けたら花粉爆発しそうですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大山山頂付近より。
大山山頂付近より。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 結果、九十九曲がりはトレラン、距離を稼ぎたいのならいいかもね。
結果、九十九曲がりはトレラン、距離を稼ぎたいのならいいかもね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 次はあそこの塔ノ岳まで行きます。
次はあそこの塔ノ岳まで行きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 自転車野郎がカッコ良いです。
自転車野郎がカッコ良いです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 パラグライダー発進所を見に行きます。
パラグライダー発進所を見に行きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 誰かがオッパイ山と言ってました。3つあるのに。
誰かがオッパイ山と言ってました。3つあるのに。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この天気がずっと続くと思ってました。
この天気がずっと続くと思ってました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 パラグライダー発進所です。
パラグライダー発進所です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 とても私には出来ません。
とても私には出来ません。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 御利益を獲ようと捜しましたが分かりませんでした。
御利益を獲ようと捜しましたが分かりませんでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 写真で伝わるかな。
綺麗でした。
写真で伝わるかな。 綺麗でした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 誰もいない。
誰もいない。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳はまだ遠い。
塔ノ岳はまだ遠い。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本日のランチ。
コップを忘れた為、この後ラーメンカップでコーヒーを飲みます。
本日のランチ。 コップを忘れた為、この後ラーメンカップでコーヒーを飲みます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この辺りから雪がチラチラ。
この辺りから雪がチラチラ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鎖場も絵になります。
鎖場も絵になります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 だんだん雪が強くなって来ました。
だんだん雪が強くなって来ました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 一部でしたが、こんな感じです。
一部でしたが、こんな感じです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 プロフィールのネコチャン居ませんでした。
プロフィールのネコチャン居ませんでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 展望望めず。
撮るのないので。
こんな人です。
展望望めず。 撮るのないので。 こんな人です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 綺麗なんだけど写真がね〜。
綺麗なんだけど写真がね〜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立山荘奥で鹿さんにお見送りして貰いました。
花立山荘奥で鹿さんにお見送りして貰いました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 到着。
ビール飲まずにバスに乗りました。
到着。 ビール飲まずにバスに乗りました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 泥ッドロでしたが、綺麗になりました。
泥ッドロでしたが、綺麗になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。