天気☀️が良いので駒ケ岳🤗

2018.12.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 52
休憩時間
55
距離
3.6 km
のぼり / くだり
439 / 440 m

活動詳細

すべて見る

昨年の今日は銀世界☃️だったカールも、 今年は雪❄️が待ち遠しそうでした🥺。 冬道具の練習💪をしたかったので、雪がないの を承知で行ってみました。 今年は追加の道具もあったので、シーンを想定して使ってみました。 実際の時にモタつかない為には、色々問題が 残りました🤔。 ロープウェイ乗り場で+6℃🏖。 山頂では-5℃くらいでした⛄️。 風速は場所によっては強かったですが、微風の 部類だと思います。 それでも立ち止まれば、すぐに身体は冷えて🥶 きます。 冬装備の仕方に工夫が必要ですね。 今シーズンも事故なく楽しみたいと思います🤗

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 おはようございます☀。
7時に到着。ひんやりしてます。
駐車場はガラガラです🙄。
おはようございます☀。 7時に到着。ひんやりしてます。 駐車場はガラガラです🙄。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 暖かいです。
雪❄️、あるかなぁ
暖かいです。 雪❄️、あるかなぁ
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 展望は最高。真っ青な空です。
富士山🗻もくっきり見えてます。
展望は最高。真っ青な空です。 富士山🗻もくっきり見えてます。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 まずはお参りして🙏。
まずはお参りして🙏。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 凍結もなく、爪は必要ないのですが、
今日は練習ですし、上が強風なら凍える中での
準備は嫌なので、あえて装着して上がります。
凍結もなく、爪は必要ないのですが、 今日は練習ですし、上が強風なら凍える中での 準備は嫌なので、あえて装着して上がります。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 積雪時の岩場は上がりにくいです。
積雪時の岩場は上がりにくいです。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 やっと乗越に。風は冷たいですが、
日差しで暖かい☀️です。
やっと乗越に。風は冷たいですが、 日差しで暖かい☀️です。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 伊那前方面。👀
伊那前方面。👀
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 檜尾と南アルプス。
檜尾と南アルプス。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣岳🏔。
さすがに誰もいません。
宝剣岳🏔。 さすがに誰もいません。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ⛏イェイ⛏
⛏イェイ⛏
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 この山容、ぞくぞくしますね😚
この山容、ぞくぞくしますね😚
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 中岳へ向かいます。
巻道は通れません🚷。
中岳へ向かいます。 巻道は通れません🚷。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 振り返ってみると、
ここの景色がすごくいいですぇ🤗
振り返ってみると、 ここの景色がすごくいいですぇ🤗
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 中岳に到着👍
中岳に到着👍
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣岳。
空が高いですね〜。
宝剣岳。 空が高いですね〜。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 この岩、なぜ落ちない🙄
この岩、なぜ落ちない🙄
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 山頂を越えると、御嶽山と駒ケ岳。
今日は、御嶽山がおおっきい。
山頂を越えると、御嶽山と駒ケ岳。 今日は、御嶽山がおおっきい。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 駒ケ岳を目指して。
振り返ると、三ノ沢岳⛰が。
駒ケ岳を目指して。 振り返ると、三ノ沢岳⛰が。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 到着👏。
風が強く、アゴが動かないので
バラクラバしました。
表情は、笑ってます😁。
到着👏。 風が強く、アゴが動かないので バラクラバしました。 表情は、笑ってます😁。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 頂上には、バスで一緒の方々が。
今日は、40人くらい登頂かな?
頂上には、バスで一緒の方々が。 今日は、40人くらい登頂かな?
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 御嶽、乗鞍、穂高🏔
御嶽、乗鞍、穂高🏔
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 槍、穂高を📸
槍、穂高を📸
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 南アルプス🏔の方々。
今年は雪☃️少ないですね
南アルプス🏔の方々。 今年は雪☃️少ないですね
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 鳥居⛩が新しくなってます。
お参りして🙏
鳥居⛩が新しくなってます。 お参りして🙏
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 鳥居越しの太陽。
鳥居越しの太陽。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 おふざけ1号。
おふざけ1号。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 おふざけ2号。 
いま、笑顔😁です。
おふざけ2号。  いま、笑顔😁です。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 さ、帰りましょう👍。
すっきり見渡せる、いい景色です。
さ、帰りましょう👍。 すっきり見渡せる、いい景色です。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 テクテク🚶‍♀️。
テクテク🚶‍♀️。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 テクテク🚶‍♂️
夏は走って降りましたが、
雪があるとこんなにも疲れるんですね😵。
テクテク🚶‍♂️ 夏は走って降りましたが、 雪があるとこんなにも疲れるんですね😵。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 雪❄️は、サラサラ、きらきらでした。
雪❄️は、サラサラ、きらきらでした。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 しっぽが、遠慮がちに👀
がんばれ!💪
しっぽが、遠慮がちに👀 がんばれ!💪
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ショーン🐑忘れてました。
今日もお疲れ様でした🙇‍♂️🙇‍♀️
ショーン🐑忘れてました。 今日もお疲れ様でした🙇‍♂️🙇‍♀️
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 バス停近くでおサル🐒さん達に遭遇、
目を合わさないように。
バス停近くでおサル🐒さん達に遭遇、 目を合わさないように。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 菅の台のショップで色々話していたら、
つい、買っちゃいました。
菅の台のショップで色々話していたら、 つい、買っちゃいました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。