伊吹山リタイア

2018.12.02(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
37
距離
4.8 km
のぼり / くだり
535 / 546 m
10
17
31
4
9
58
9

活動詳細

すべて見る

睡眠不足続きでゆっくり寝て明日地元に帰るとおもったら、めちゃ久しぶりに(4年振り)伊吹山登りたくなってあっ伊吹山行こうって思って相方さん、ええで〜と。前回のことあっても登山靴だけは行きしなに買っていざ登山開始………一合目もいってない10分もたたないうちから足痛い、もう無理やわ、こんな道ずっと続くん?ブツブツがはじまって、げっまたきたーと思いゲレンデまであと少し過ぎたらひらけた山道やけんっていったら、あと少しってさっきから言ってけど全然林道終わらんやんと…きつい、えらい、あかんわと言われ続けて大股で歩くと体力消耗してしまうよ!小股であるきー、段差はなるべく避けてあるかなていっても、この歩き方は癖じゃー、癖までいってこんでと…(笑") もともとゆっくりペースであるくけど、さらにゆっくりペースであるいてたけど、色々言われ続けるけんいつものペースで登って待って歩いて待ってでいこうと思って歩くと振り向くといなくて5分位待って歩いて振り向くとまたいなくて5分待ってをなん度も繰り返してて、ほんなら3合目手前で14時前。ん?ここまでで1時間半?やばいやろと思った。先の登山道を考え相方さんの歩き方見たらよたよたフラフラ、もう無理と思って相方さんに、もう下山しよ、その足では厳しいやろっていって下山した。また来春かな。 ちなみに相方さんは今度伊吹山行って来るわ、筋肉痛やなかったらいけるんやーと(笑")

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。