『堂ヶ森』師走

2018.12.02(日) 8 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7
休憩時間
0
距離
211 m
のぼり / くだり
52 / 0 m
4
DAY 8
合計時間
9 時間 15
休憩時間
45
距離
17.8 km
のぼり / くだり
2076 / 2074 m
1 9
19
16
33
29
15
23
59
1 40

活動詳細

すべて見る

霧氷の話は何処に行ったんでしょうね〜😂 まずは『堂ヶ森』まで登ってみましたが 、、、無氷。 ただ寒いだけでした(笑) このまま帰るのもってことで『二ノ森』へ。ヤッパリ無氷(T_T) 悔しいので(笑)またしても『石鎚山』まで歩く事に。 ガスっガスの中、ただ歩くのだけを楽しみに😂 俯いて、ブツブツと、『木の根』や『浮石』に毒づきながらも、今年最後になるであろう『保井野〜石鎚山』を楽しんできました。 雪が降る中、このルートを歩く『技術』も『体力』も備わってませんが(^_^;) いつかは積雪期に『石鎚山』まで行ってみたいですね(笑)

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今日もお世話になります(^^)
今日もお世話になります(^^)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 登山口で10℃
霧氷は諦めムードですが、出発です。
登山口で10℃ 霧氷は諦めムードですが、出発です。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 重い(-_-;)
重い(-_-;)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ガスってるし(^_^;)
ガスってるし(^_^;)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 髪が白いのは白髪だけじゃないですよ(笑)
この辺はエラく寒かった😅
髪が白いのは白髪だけじゃないですよ(笑) この辺はエラく寒かった😅
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 気は重いですが先に進みます
気は重いですが先に進みます
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 日差しが!
日差しが!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 サングラス着けたのにガスってる(笑)
サングラス着けたのにガスってる(笑)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ベストショット
石鎚山が思わせぶりに顔を見せてくれます。
ベストショット 石鎚山が思わせぶりに顔を見せてくれます。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 弥山着。
ヤッパリ😓
弥山着。 ヤッパリ😓
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 一人きりです。
せっかくなのでカープ4連覇と無事下山を祈願しておきました(笑)
一人きりです。 せっかくなのでカープ4連覇と無事下山を祈願しておきました(笑)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ガッスガス〜
ガッスガス〜
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 保井野からだとドロドロですね😅
保井野からだとドロドロですね😅
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 オニギリ一個取り出すのにイロイロ出て来ます(笑)
私にトップローディングのザックは無理なのか?(笑)
オニギリ一個取り出すのにイロイロ出て来ます(笑) 私にトップローディングのザックは無理なのか?(笑)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 羊羹も映えないし、帰りますか(笑)
羊羹も映えないし、帰りますか(笑)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ここは自分用の備忘録。
普段は此処を降りますが、
ここは自分用の備忘録。 普段は此処を降りますが、
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 尾根道が有りました。
三ノ森につながってる?
今度、行ってみましょう。
尾根道が有りました。 三ノ森につながってる? 今度、行ってみましょう。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 二度目の『二ノ森』
霧雨?風が当たる場所は寒い。
二度目の『二ノ森』 霧雨?風が当たる場所は寒い。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 俯いて歩いていたので『鞍瀬の頭』への分岐を見落としてました(^_^;)
まぁ、良いか(笑)
俯いて歩いていたので『鞍瀬の頭』への分岐を見落としてました(^_^;) まぁ、良いか(笑)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 時々晴れて、すぐにガスる(笑)
時々晴れて、すぐにガスる(笑)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 面河ダムは心の目でご覧下さい(^^)
面河ダムは心の目でご覧下さい(^^)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今日も無事に下山出来ました\(^o^)/
最近、一人で歩いているとついダラダラしてしまいます。後から追いつかれて慌てて歩き出す(笑)
今日も無事に下山出来ました\(^o^)/ 最近、一人で歩いているとついダラダラしてしまいます。後から追いつかれて慌てて歩き出す(笑)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 持ってて良かった。モバイルバッテリー。
中華製ですが(笑)
持ってて良かった。モバイルバッテリー。 中華製ですが(笑)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 お疲れ様でした〜
お疲れ様でした〜
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 いつ雨が降っても不思議ない空模様。
いつ雨が降っても不思議ない空模様。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 食べ残したオニギリ、消費期限が!
美味しく頂きました(笑)
食べ残したオニギリ、消費期限が! 美味しく頂きました(笑)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 登山口のトイレの中に忘れ物
11月28日に落ちていたそうです。
登山口のトイレの中に忘れ物 11月28日に落ちていたそうです。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 キヤノンのレンズ見たいですね。
キヤノンのレンズ見たいですね。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 夕方、奥様のジョグにお付き合い(笑)
夕方、奥様のジョグにお付き合い(笑)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 お疲れ様でした〜
お疲れ様でした〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。