鎖鎖鎖の雪彦山

2018.12.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:37

距離

2.8km

のぼり

592m

くだり

580m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 37
休憩時間
2 時間 3
距離
2.8 km
のぼり / くだり
592 / 580 m
3
1 22
25
1 7

活動詳細

すべて見る

雪彦山 行ってきました♪ めちゃくちゃ 楽しかったー!! 今回は、私よりもはるかに ベテランの友人達と。 お互いに初めて一緒に登るので様子見で サクッと登ろうという事になり 表参道〜大天井岳〜裏登山道のショートコースに決定。 行く前までは 足ひっぱる事になったら申し訳けないなと心配してたけど ぜんぜんイケルやんっと言ってもらえ 先頭か後方を任命されました ( ̄^ ̄)ゞ笑 遅めのスタートだったので登りは 誰にも合わなかったです。 ただ、途中ガサガサっていう音と 今まで聞いた事のない地面が揺れるような音?がし、なんとも言えない気配を3人とも感じたんですが。。。あれは もしかして もしかしたら あの時近くに熊が?!💦。。。 途中で鈴を鳴らしてくれていたので 遭遇せずに済んだのでしょうか。 とにかく無事だったので 良かったです✨ 初めてのグループ登山 楽しいですね♪ こういうのも いいなと思いましたー\(^^)/

雪彦山 行きますか♪
行きますか♪
雪彦山 左へ進み、この先にある階段を登っていきます
左へ進み、この先にある階段を登っていきます
雪彦山 今回はA1〜A18の予定です!!
今回はA1〜A18の予定です!!
雪彦山 スタートから急登です♪
登山道は明瞭で問題ないと思います!
スタートから急登です♪ 登山道は明瞭で問題ないと思います!
雪彦山 「すぐに暑くなるから、あと7分くらいしたら 上着ぬごか!!」 と友人君。A型さん気質発揮です!
「すぐに暑くなるから、あと7分くらいしたら 上着ぬごか!!」 と友人君。A型さん気質発揮です!
雪彦山 そうこうしてるとすぐに不動岩に到着。
何個か岩がありどれが不動岩?とか言いながら通過します。 笑
そうこうしてるとすぐに不動岩に到着。 何個か岩がありどれが不動岩?とか言いながら通過します。 笑
雪彦山 展望岩に到着!!
大天井岳が カッコ良くて ここでテンションあがります!!
展望岩に到着!! 大天井岳が カッコ良くて ここでテンションあがります!!
雪彦山 目指すは あそこだーー!!!!
目指すは あそこだーー!!!!
雪彦山 ガンバレと 赤い文字!!
ガンバルッ! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ガンバレと 赤い文字!! ガンバルッ! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
雪彦山 大天井岳を目指します
大天井岳を目指します
雪彦山 っと ここでミオちゃん スマーイル♡
O円ではありませんよーぅ♡
っと ここでミオちゃん スマーイル♡ O円ではありませんよーぅ♡
雪彦山 しばらくは こんな感じのとこ進みます。
しばらくは こんな感じのとこ進みます。
雪彦山 おっと 出ました!!
ローーーーップ!!!
まずは 友人君
「行きまーす!!」
おっと 出ました!! ローーーーップ!!! まずは 友人君 「行きまーす!!」
雪彦山 お次はミオちゃん!
「行きまーす!!!」
お次はミオちゃん! 「行きまーす!!!」
雪彦山 そして 嬉しそうに 順番待ちする人     笑
そして 嬉しそうに 順番待ちする人 笑
雪彦山 出雲岩に到着!
巨石が重なりあっててとても存在感あります!
出雲岩に到着! 巨石が重なりあっててとても存在感あります!
雪彦山 岩に いろいろと書かれてました!!
岩に いろいろと書かれてました!!
雪彦山 出ましたーーー!!  鎖!!!
細くてザック通れる?と思ったけど 通れました
出ましたーーー!! 鎖!!! 細くてザック通れる?と思ったけど 通れました
雪彦山 まだ秋が残ってたよぅ♪
まだ秋が残ってたよぅ♪
雪彦山 ジャン
ジャン
雪彦山 綺麗な景色を見ると 自然と口元が横に 広がります♡
綺麗な景色を見ると 自然と口元が横に 広がります♡
雪彦山 お次は待ってましたー♡  セリ岩!!!!!
下調べで見て 楽しみにしてたのです。
リュックが通れるかドキドキ!
最後の方で リュックがつっかえたので 下ろしました♡  笑     ←何故か嬉しそう
お次は待ってましたー♡ セリ岩!!!!! 下調べで見て 楽しみにしてたのです。 リュックが通れるかドキドキ! 最後の方で リュックがつっかえたので 下ろしました♡ 笑 ←何故か嬉しそう
雪彦山 イェーーイ!!
更にテンション上がって キターー!
イェーーイ!! 更にテンション上がって キターー!
雪彦山 指導入ります!!!笑
ミオちゃん がんばって〜♡
指導入ります!!!笑 ミオちゃん がんばって〜♡
雪彦山 馬の背って どっかで聞いたことある?ような?
私、実は前から乗馬に興味があって いつかお馬さんに乗ってみたいと企んでます♪
馬の背って どっかで聞いたことある?ような? 私、実は前から乗馬に興味があって いつかお馬さんに乗ってみたいと企んでます♪
雪彦山 垂直に近し長めの鎖があり、
「荷物かし!ここはダーっと登ってしまった方がいいわ、その方が早い」と 3人分のザックを背負ってシャーっと登りはりました!!
垂直に近し長めの鎖があり、 「荷物かし!ここはダーっと登ってしまった方がいいわ、その方が早い」と 3人分のザックを背負ってシャーっと登りはりました!!
雪彦山 大天井岳到着!!待ってましたー!

ここで お昼ターーイム♡
大天井岳到着!!待ってましたー! ここで お昼ターーイム♡
雪彦山 こんな景色や
こんな景色や
雪彦山 こんな景色も見えるよ。
山々がたくさん重なって見えます。
世の中には、もっともっと 色んな山があって
素敵な景色があるんだろうな。  
いつか 星を見ながら 眠りたいなぁ•*¨*•.¸¸♬
こんな景色も見えるよ。 山々がたくさん重なって見えます。 世の中には、もっともっと 色んな山があって 素敵な景色があるんだろうな。 いつか 星を見ながら 眠りたいなぁ•*¨*•.¸¸♬
雪彦山 お待ちかねのごはん♪ 
なんと贅沢な!!
いろいろ道具を持ってきてくれました!
お待ちかねのごはん♪ なんと贅沢な!! いろいろ道具を持ってきてくれました!
雪彦山 ごはんできるの 待ってるとこ♪
とりあえず盗撮でもしとこーぅ 笑
ごはんできるの 待ってるとこ♪ とりあえず盗撮でもしとこーぅ 笑
雪彦山 見て〜〜♡この景色! 
こんなとこで食べたら 絶対に美味しいに決まってる!!!!
見て〜〜♡この景色! こんなとこで食べたら 絶対に美味しいに決まってる!!!!
雪彦山 ジャーーーン!
お皿を忘れたのでこの中に。
なにげにアルファ米 初めていただきます!
みんな 食べたことある?
ジャーーーン! お皿を忘れたのでこの中に。 なにげにアルファ米 初めていただきます! みんな 食べたことある?
雪彦山 ホテル仕込み?的なカレー!!
なんか コンビニで えりちゃんはこれやろーっておススメされ購入。
ミオちゃんはキーマ、友人君はシンプルカレー。
間違いなく 美味しいじゃないかーー♡笑
ホテル仕込み?的なカレー!! なんか コンビニで えりちゃんはこれやろーっておススメされ購入。 ミオちゃんはキーマ、友人君はシンプルカレー。 間違いなく 美味しいじゃないかーー♡笑
雪彦山 お片づけして 出発します。
またね。
お片づけして 出発します。 またね。
雪彦山 ゆきひこやま
では  ないよ〜〜ん
ゆきひこやま では ないよ〜〜ん
雪彦山 ごはんに夢中で撮るの忘れてた疑いのある1枚。
このタイミングで記念にパシャリ。
ごはんに夢中で撮るの忘れてた疑いのある1枚。 このタイミングで記念にパシャリ。
雪彦山 ルートの確認中。
ルートの確認中。
雪彦山 天狗岩に到着!
天狗岩に到着!
雪彦山 ズーーーン
ズーーーン
雪彦山 友「ちょっと 登ってみるわ」
え「私もー!ミオちゃんは?」
ミ「ん? やめとくー」笑
と こんな感じの3人でお届けします( *´艸`)
友「ちょっと 登ってみるわ」 え「私もー!ミオちゃんは?」 ミ「ん? やめとくー」笑 と こんな感じの3人でお届けします( *´艸`)
雪彦山 イェーーイ!
高所恐怖症なのに 好奇心旺盛なもので 困っちゃいます。 笑
イェーーイ! 高所恐怖症なのに 好奇心旺盛なもので 困っちゃいます。 笑
雪彦山 迂回路は右へ
迂回路は右へ
雪彦山 それがこちらです!
それがこちらです!
雪彦山 キケン
というのがこちらです!!

カムバーーーーーーク!笑
キケン というのがこちらです!! カムバーーーーーーク!笑
雪彦山 登りすぎて
手が こんななってきたそうです!!笑
登りすぎて 手が こんななってきたそうです!!笑
雪彦山 下るよーぅ♪
下るよーぅ♪
雪彦山 スパイダーマンになった気分。
スパイダーマンになった気分。
雪彦山 遠くの方に地蔵岳が見えます!
登ってはる人が、いらっしゃいます!!
遠くの方に地蔵岳が見えます! 登ってはる人が、いらっしゃいます!!
雪彦山 何撮ってんの?  と聞かれ
わからん っと 答えたかったけど
頑張って答えたのが
コケがこう〜なんかお城みたいになってるやつ。
自分で言っときながら ポカンでした  笑
何撮ってんの? と聞かれ わからん っと 答えたかったけど 頑張って答えたのが コケがこう〜なんかお城みたいになってるやつ。 自分で言っときながら ポカンでした 笑
雪彦山 キケン!   って。
キケン! って。
雪彦山 今回は地蔵岳山頂には登らず チラ見しにいきます。  次来たら 登ってみたいな。
今回は地蔵岳山頂には登らず チラ見しにいきます。 次来たら 登ってみたいな。
雪彦山 どんなんかな?
どんなんかな?
雪彦山 地蔵岳前で記念にパシャリ!!笑
今日は 無理しない安全登山
地蔵岳前で記念にパシャリ!!笑 今日は 無理しない安全登山
雪彦山 さらに 下ります!!
鎖アンドロープ!! 鎖からのロープ!!
さらに 下ります!! 鎖アンドロープ!! 鎖からのロープ!!
雪彦山 あー!!水の音が聞こえるくるよー♪
あー!!水の音が聞こえるくるよー♪
雪彦山 虹ヶ滝に到着。
マイナスイオンたーっぷり 浴びます♪
虹ヶ滝に到着。 マイナスイオンたーっぷり 浴びます♪
雪彦山 待ってる間に  1人で水で遊びます♪笑
待ってる間に 1人で水で遊びます♪笑
雪彦山 少し登り返して 峰山分岐。
ベンチがあったので少し休憩。
少し登り返して 峰山分岐。 ベンチがあったので少し休憩。
雪彦山 いろはす。
いろはすは 飲んだらクチャっとできるから いいよと教えてもらい みんなで いろはす!!
いろはす。 いろはすは 飲んだらクチャっとできるから いいよと教えてもらい みんなで いろはす!!
雪彦山 力強い感じが
なんか極道をイメージしない?
下山道!!!!!みたいな。  笑
力強い感じが なんか極道をイメージしない? 下山道!!!!!みたいな。 笑
雪彦山 枯葉のじゅうたん たくさんありました。
ダーイブしたら 痛そうだったので やめときました。
枯葉のじゅうたん たくさんありました。 ダーイブしたら 痛そうだったので やめときました。
雪彦山 なだらかな道になってきたよ
なだらかな道になってきたよ
雪彦山 もうすぐ、ゴール!!
ミオちゃん 笑顔がこぼれます♡
もうすぐ、ゴール!! ミオちゃん 笑顔がこぼれます♡
雪彦山 何気に 葉っぱに滑って2回くらい こっそりコケてたんだけど 2人は コケてなかったねー♪
何気に 葉っぱに滑って2回くらい こっそりコケてたんだけど 2人は コケてなかったねー♪
雪彦山 ただいまぁ。無事に下山。
さとみちゃーん!!おつかれさまでしたのポーズは 却下されたよー!( *´艸`)
ただいまぁ。無事に下山。 さとみちゃーん!!おつかれさまでしたのポーズは 却下されたよー!( *´艸`)
雪彦山 雪彦山は アドベンチャーなお山で 
楽しかった♪   おつかれさまでしたー♪
雪彦山は アドベンチャーなお山で 楽しかった♪ おつかれさまでしたー♪
雪彦山 お店のサービスでいただきました♡
おいしかったでぃ〜♡笑
お店のサービスでいただきました♡ おいしかったでぃ〜♡笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。