高野山へふかふか落ち葉の極上ランチ 渋柿ゲットしました

2018.12.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:44

距離

3.0km

のぼり

298m

くだり

303m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 44
休憩時間
23
距離
3.0 km
のぼり / くだり
298 / 303 m
4
36
26
2

活動詳細

すべて見る
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 渋柿へジャンプ!届かない!
前日バイクできて数個しか取れなかったので、今日は車で。
屋根に登って大量ゲットしました。
渋柿へジャンプ!届かない! 前日バイクできて数個しか取れなかったので、今日は車で。 屋根に登って大量ゲットしました。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 野生の誰も取らない柿があちこちにありますが、とっていいものかどうか、そう思ったことありません?
前日、通りがかりの人に聞いたのですが、集落から離れた畑じゃない所の野生のものは、誰のものでもないんじゃないかということでした。
そのまま朽ち落ちてしまう渋柿もったいないです。
家に帰って「干し柿」と「さらし柿」にします。
野生の誰も取らない柿があちこちにありますが、とっていいものかどうか、そう思ったことありません? 前日、通りがかりの人に聞いたのですが、集落から離れた畑じゃない所の野生のものは、誰のものでもないんじゃないかということでした。 そのまま朽ち落ちてしまう渋柿もったいないです。 家に帰って「干し柿」と「さらし柿」にします。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 今日も相棒はテルちゃんです。
今日も相棒はテルちゃんです。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 苔むした感じが素敵な場所です。
苔むした感じが素敵な場所です。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 見上げると真っすぐな杉(まっすぎ)と青空。
見上げると真っすぐな杉(まっすぎ)と青空。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 あと1300mですか。
あと1300mですか。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 こんなに杉がまっすぐってことは、かなり手入れされた森なんですね。
こんなに杉がまっすぐってことは、かなり手入れされた森なんですね。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 木漏れ日が優しく僕たちを包みます
木漏れ日が優しく僕たちを包みます
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 ふかふかで気持ちがイイです
ふかふかで気持ちがイイです
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 第一鉄塔到着しました。
第一鉄塔到着しました。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 木がすべて切り倒されていてどうしたのかと驚きましたが、ここは鉄塔の巡視路なんですね。整備が行き届いた道です。
木がすべて切り倒されていてどうしたのかと驚きましたが、ここは鉄塔の巡視路なんですね。整備が行き届いた道です。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 テルちゃんはちゃんと待っていてくれます
テルちゃんはちゃんと待っていてくれます
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 標高が低いのにブナの木もたくさんあります
標高が低いのにブナの木もたくさんあります
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 分岐に到着しました。僕たちは左へ行きます。
分岐に到着しました。僕たちは左へ行きます。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 さらにふかふかな落ち葉道になりました。ほんと気持ちがイイ。
さらにふかふかな落ち葉道になりました。ほんと気持ちがイイ。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 到着しました。
到着しました。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 高野山頂上です。
高野山頂上です。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 素敵なランチをはじめます
素敵なランチをはじめます
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 こんなガスバーナーを使っています。と動画用に撮影してるところ。
こんなガスバーナーを使っています。と動画用に撮影してるところ。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 テルちゃんは今日もスペシャルランチでした。
テルちゃんは今日もスペシャルランチでした。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 お湯を沸かして入れるだけなのに、山では素敵なランチに早変わり。
お湯を沸かして入れるだけなのに、山では素敵なランチに早変わり。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 美味しいね。美味しいね。また来ようね。とおしゃべり。
美味しいね。美味しいね。また来ようね。とおしゃべり。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 ユッケジャンラーメン辛すぎですが、全部食べました。さあ、帰って柿とって、干し柿作りだ~!
ユッケジャンラーメン辛すぎですが、全部食べました。さあ、帰って柿とって、干し柿作りだ~!

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。