西岳(まさかの2週連続八ヶ岳)

2018.12.02(日) 日帰り

DAY 1

今回は目標にしていた本年20回目の登山を楽しんできましたー\( ´ω` )/ 前回の編笠山では最高に素晴らしい景色に感動しました✨ (万年初心者🔰のゆるゆるハイカーにはキツかったしコケたけど💧) 今年は例年より雪⛄️が遅いらしい八ヶ岳。 「降る前にもう一度…。」 と、懲りずに企む飼い主♀…(。-∀-)ニヒ♪ 打撲傷は治るまでもう少し(歩いて痛みはない)…筋肉痛もほぼない…たぶん。 土日はお天気も良さそう…その内日曜は風も穏やか✨ ………………。 …………。 ……もう行くしかない(笑) 前回の編笠山と同じく記念登山候補に下調べしていた八ヶ岳は西岳へと行ってきました(^o^) 編笠山ほどのパノラマビューではありませんが西岳山頂もとても素敵な景色が広がっていました✨✨✨ 山頂直下まで樹林帯が続き、展望は中々開けませんが、私達には歩きやすかったです。 *※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※* 中央道小淵沢ICから富士見高原リゾートへ (ゴルフ場⛳️やスキー場🎿、温泉♨️施設などあるレジャー施設です) スキー場レストハウスの近くには登山者も使える綺麗なトイレ🚻やA-1エリアの駐車場🅿️があります。 少し上の方にあるB-1エリアの駐車場🅿️も使えるみたいでした。 無料でありがたいです✨👍✨