のんびりハイクで東秩父のマイナー山を歩いた

2016.03.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 33
休憩時間
42
距離
8.5 km
のぼり / くだり
546 / 543 m
43
40
51

活動詳細

すべて見る

こんにちは。 昨日の足攣りの状態確認もあり、せっかく好天なので、嫁さんとマイナー山を歩いてきました。 足の状態は問題なさそうですが、昨日のながーい林道歩きで、足指に水膨れが出来て痛かったですが、のんびりと歩けました。 ①和紙の里⇒物見山 林道をひたすら歩き、途中赤テープを見つけたので取り付いてみます。倒木等で完全にルートがふさがれておりましたが、方向はあっているので、ヤブこぎして復帰しました。復帰したルートは明瞭だったので、取り付きを間違えたかもしれません。 山頂は山名板も展望もなく、ただの自己満足です。 ②物見山⇒リュウゴッパナ⇒和紙の里 外秩父ドMハイキング(挑戦もできない腹いせでそう呼んでます)のコースをたどり、山頂へ。山名板しかない寂しい山頂ですが、里山の山頂はこんなもんかもしれません。山頂からは元きた道をもどらなければならないのですが、嫁さんがダダをこね、ゲジゲジマークがあるのに、激坂を反対に下ります。木々に抱きつきながら下った先は、擁壁が低くなっていたところで、なんとか林道に復帰。 あとは、林道を下って駐車地に戻るだけなのですが、うちの嫁、途中ショートカットしようとあちこちの作業道と思われる踏跡に入りたがります。とめるの大変でした。 いい天気だと、山歩きって本当に楽しいですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。