お疲れモードで烏帽子岳 (時山〜烏帽子岳〜三国岳〜時山)

2016.03.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 30
休憩時間
1 時間 9
距離
9.0 km
のぼり / くだり
968 / 967 m
1
1 13
1 25
13
1 27
1

活動詳細

すべて見る

今日は烏帽子岳に登ってきた。 何度もタイミングを逃していた烏帽子岳。 土曜日は登山指数がA、天気予報も文句なし。これは今週行かなければと予定はしたものの、仕事の疲れと前日に急遽予定された譲れない飲み会が入る。 帰ってからの準備も遅くなり、睡眠不足と頭痛が残った絶不調の出発( ̄▽ ̄) 登山計画の時間を1時間ずらしての行程に変更。 烏帽子岳までの登りは、なまった身体には結構キツかった。登山道には霜柱があり、所々にまだ雪が残っていて意外に寒かったが、天気がいいので陽に当たっていればポカポカして気持ちいい山登り。 快晴なので山頂はとてもいい景色で狙い通り👍🏻 やっぱ来て良かった〜(*^^*) 烏帽子岳から三国岳までは下る尾根を少し間違え焦った。 今回はヤマッブにルート表示がないところだったので、地図との併用で慎重に行ったつもりが…無駄に体力消耗(^^;; 三国岳ではカップラーメンを食べる瞬間に手が滑り落下…麺もスープも全滅 T^T おにぎりにノリを巻こうとしたらうっかり落下 T^T…なんちゅう日やねん!o(`ω´ )o …もう笑うしかない( ̄▽ ̄) 何だかんだあったが、迷い易いところも多く標識もほとんど無い中、赤テープとリボンを頼りに何とかコースを探しながらの下山。 下りの膝痛と、疲労も重なり何度も足がもつれて転んでしまった危なっかしい下山でしたσ(^_^;) 食事以外?は、大きな怪我もなく無事に帰って来れたことに感謝です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。