午後の部「岩屋神社(東峰村)のゲンカイツツジとアドベンチャー」

2016.03.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 15
休憩時間
46
距離
1.6 km
のぼり / くだり
164 / 164 m
2 16

活動詳細

すべて見る

午後からは、ゲンカイツツジが咲く岩屋神社の散策をしました。 散策といっても、ミニ岩場歩きとなります。 鎖場ありの三点支持の練習です。(初心に帰ります) 岩屋公園mapより  鳥居→大ツバキ→大イチョウ→羅漢→洞門→馬の首根岩(ランチ)→本殿→針の耳→熊野神社→  見晴岩→鶯窟→奥の院(少しもどって)→大日社→大イチョウ→大ツバキ→鳥居 ※所要時間は、1時間もあれば周回できます。  今回はランチもいれて、2時間ゆっくり時間をかけてゲンカイツツジの鑑賞です。 私は、岩屋神社は今回4回目となります。 所要時間が短いので、今回もはしごで組み合わせて歩きました。 過去の山旅は、  ①浅間山と岩屋神社  ②釈迦岳と岩屋神社  ③JRで行く岩屋神社(久留米駅より一筆書き(100㎞以上)で切符を購入、途中下車   (又は青春18きっぷを利用) おまけ・・・帰りは、宝珠山駅に寄り道しました。県境の駅で無人駅です。 ☆4月9日(土)と10日(日)は、岩屋まつりがあります。のぼりがたっていました。  是非、遊びに来てくださいネ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。