六甲山(宝塚〜三国池往復)

2016.03.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 17
休憩時間
44
距離
34.3 km
のぼり / くだり
2147 / 2141 m
7
34
3
2
1
10
12
14
13
15
9
1
4
1
2
22
2
3
12
13
9
10
2
1
3
7
20
2

活動詳細

すべて見る

宝塚から六甲山頂を経由して三国池まで行き、同じコースを戻って来ました。六甲山頂は3年ぶりです。

六甲山・長峰山・摩耶山 今日は宝塚歌劇前から記録スタートします。
今日は宝塚歌劇前から記録スタートします。
六甲山・長峰山・摩耶山 良い天気です。今日はドライブウェイまでノンストップで登ります。
良い天気です。今日はドライブウェイまでノンストップで登ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 ドライブウェイに到着しました。
ドライブウェイに到着しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日は3年ぶりに六甲山頂へ向かいます。
今日は3年ぶりに六甲山頂へ向かいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 左に山道がありますが、せっかくなのでトンネルを通ります。
左に山道がありますが、せっかくなのでトンネルを通ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは左の山道に入ります。
ここは左の山道に入ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山頂の電波塔が見えてきました。
六甲山頂の電波塔が見えてきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 大阪平野が一望出来ます。
大阪平野が一望出来ます。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山頂に到着です。
六甲山頂に到着です。
六甲山・長峰山・摩耶山 遠くに中山連峰や妙見山が見えます。
遠くに中山連峰や妙見山が見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 最近建てられた震災関係の碑がありました。
最近建てられた震災関係の碑がありました。
六甲山・長峰山・摩耶山 前に来た時は大きな木があったのですが・・・。
前に来た時は大きな木があったのですが・・・。
六甲山・長峰山・摩耶山 ドライブウェイ左の石段を登ります。
ドライブウェイ左の石段を登ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここも木が切られていました。景色は良くなりましたが・・・。
ここも木が切られていました。景色は良くなりましたが・・・。
六甲山・長峰山・摩耶山 冬場は氷っているので、滑ります。
冬場は氷っているので、滑ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここも冬場は滑ります。今日はスイスイと?ゼーゼーと息を切らして登ります。
ここも冬場は滑ります。今日はスイスイと?ゼーゼーと息を切らして登ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 神戸の街が見える場所です。
神戸の街が見える場所です。
六甲山・長峰山・摩耶山 昔は中継所でパンを食べて休憩していました。
昔は中継所でパンを食べて休憩していました。
六甲山・長峰山・摩耶山 木が道を塞いでいました。
木が道を塞いでいました。
六甲山・長峰山・摩耶山 左の山道に入ります。前は正面は緑の山でした。
左の山道に入ります。前は正面は緑の山でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 右の山道を歩きます
右の山道を歩きます
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴルフコースの中を歩きます。
ゴルフコースの中を歩きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 古い趣きのあるレストランが無くなっていました。
古い趣きのあるレストランが無くなっていました。
六甲山・長峰山・摩耶山 車が止まっている右の道に入ります。
車が止まっている右の道に入ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 左の山道を下れば三国池です。
左の山道を下れば三国池です。
六甲山・長峰山・摩耶山 三国池に到着です。
三国池に到着です。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日のお昼は、家にあったラーメンとウィンナーです。
今日のお昼は、家にあったラーメンとウィンナーです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ウィンナー入りラーメン完成。
ウィンナー入りラーメン完成。
六甲山・長峰山・摩耶山 まっすぐ行けば須磨まで縦走出来ます。私は左の道を宝塚までノンストップで帰ります。
まっすぐ行けば須磨まで縦走出来ます。私は左の道を宝塚までノンストップで帰ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 宝塚歌劇周辺の高層マンションが見えます。宝塚に帰って来ました。
宝塚歌劇周辺の高層マンションが見えます。宝塚に帰って来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 宝塚駅に到着です。久しぶりの六甲山頂経由三国池往復を楽しみました。家に帰ってお風呂に入ります。
宝塚駅に到着です。久しぶりの六甲山頂経由三国池往復を楽しみました。家に帰ってお風呂に入ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。