ヒマラヤ プーンヒル トレッキング 1日目

2018.12.06(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 44
休憩時間
1 時間 53
距離
6.6 km
のぼり / くだり
917 / 213 m
4 44

活動詳細

すべて見る

2018年12月6日、ネパールのポカラからプーンヒルトレッキング2泊3日、家内と2人の登山初心者の行程開始です。 前日バンコクを早朝に出発。タイ航空で3時間半でカトマンズ到着しました。ここからポカラへの移動はシムリック航空という弱小のチケットを取ってしまい、これは失敗でした。搭乗時刻1時間前にチェックインしたときは1時間ディレーと言っていましたが、待つこと2時間待合室で座っていると係りの人がやってきてシムリックは飛ばないのでこのボーディングパスを使えと渡してくれました。ブッダエアーのチケットで、私と家内の名前まですでに印字させていました。荷物も積みかえるとの事。しかしさらに1時間またされ、結局3時間待ち。ポカラのホテルにはようやく夕方6時頃に到着しました。 トレッキングのガイドとの打ち合わせをホテルで5時半に待ち合わせしていましたが、待っていてくれて明日7時出発の約束をして明日からのトレッキングに備えます。日本語がわかるガイドさんという事でしたが流暢に日本語を話すので安心しました。 朝7時にホテル前からジープに乗って出発。3時間の長旅です。途中でポーター君を拾ってウレリを目指します。 あいにく曇り空でヒマラヤは見えません。しかし1時間ほどすると白い頂のヒマラヤが見えてきました。道は未舗装がほとんどの山道で悪路が続きます。 10時30分ウレリ到着。いよいよトレッキング開始です。今日は2,120mのウレリから2,850mのゴレパニを目指します。高低差700mの登りがずっと続きます。石の階段が多く、歩きやすい道で、ゆっくり上ったので何とか15:15ゴレパニ到着。今日はここで泊まりです。 あいにくの曇り空で山が見えませんが、明日は晴れるとのことで期待です。すごく寒かったのですが、ガイドさんがあたたかい湯たんぽを持ってきてくれて感激。おかげでよく眠れました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。