草レース 京都マウンテンチョップ

たまごさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:六甲山をメインに遊んでます。
    と言うか、六甲山系以外に登った事が無いです。

京都市・向日市

2014/09/29(月) 12:22

草レース 京都マウンテンチョップ

2014/09/28(日) 08:01

2014/09/28(日) 15:23

行って来ました〜!
3時起きの始発で京都に
会場に着くと知り合いは少し居るけど知らん人ばっかり…(; ̄ェ ̄)当然か。
スタート直後はなぜかトップで…トップ集団10人位のグループでワイワイとみんなコース知らんと言いながらコースのテープを目印にそれでも見逃したり、不安になったり。初めの静原神社のエイドに着く位には7人程のグループに。
相変わらずワイワイと。楽しく行きましたね。
その頃まではね。
15km位だろうか急激に疲れて来て今までのペースに着いて行くのが辛くなって来る。足が上がらなくて木の根っこに何度もつまづき、グループに離されあげく、つまづき転倒。
スタミナ不足、練習不足やなってその時は思ってた。更に両足の指にマメまで出来て来るし…(; ̄ェ ̄)
次の小出石エイド地点知合いのチームチョキのエイド。
マメにテーピング巻いたりして処置してカレー貰ったり飲み物貰ったり。
笑顔満点のつもりだったんだけど後から聞いた時は汗の出かたが半端ない。ヤバイんと違うかって思われたようでした…
この時から軽い頭痛も出て来てた。
エイドを出て次は激上りのナッチョって山。少し進んでは休みの繰り返し。なんとか登り切って林道。下りの林道をなんとか走るものの、ペースが上がらない。
ここは無理せず歩く事にして後半に足を残す様にしました。
まだスタミナ不足やと思ってましたから…(; ̄ェ ̄)
百井エイドの手間に湧き水があり口をゆすいだり顔を洗ったり、頭を濡らす。スッキリした。その後に百井エイド。
主催者のエイド。うどん食べて水補給して貰って八つ橋食べて。
その頃から頭痛は残るものの体調は回復して来ました。ゆるい上りなら走れる。下りももちろん走れる。
途中、小学生の集団50人位とハイタッチして元気貰った!
最後の芹生エイドでここの激上りが最後で残りは緩やかな下り基調のコースだと。もう少しで終わると思えば更に元気が(笑)
頑張ったら1人くらい抜けるんとちゃうか?って思いラストスパート!!よくよく考えると私の前は速いランナーしか居ない訳で抜けるなんて甘い考えでした。でも、気持ち良く最後を走ることが出来た。
そのままゴール!
どうにかこうにか9位でした。

とーても疲れた。六甲縦走よりきつかった。
この距離でこれだけくたばるのにトレイルで100kmオーバーのレースとか想像も出来ん…(; ̄ェ ̄)