六甲生駒連絡1 宝塚~中山~石切山~釣鐘山~川西池田

2018.12.05(水) 日帰り

DAY 1

往路:0651/0725 JR東西線 新福島 - 宝塚 復路:JR川西池田 - 大阪 コース状況/危険箇所等 山と高原地図で、宝塚ロックガーデンに危険マークが付いています。中央部分の岩の上を上り下りするのはちょっと滑ったりすると危ないです。私は下りれればそれでいいので、端っこを少しづつ下りました。ここ以外にも、岩が露出した山道があります。 今日は平日の水曜日でしたが結構な人出でしたから、迷うことは少ないと思います。と、言いつつ一箇所ミスコースしました。軌跡の写真31の直前のとこ、登って来て一休みした後、北の方に行っちゃいました。ここは、登ってきたら右の方へ行きます。 その他周辺情報 宝塚も川西能勢口駅前もとてもキレイです。阪急のお陰ですね。JRの貢献は特に認められません。50年近く前の子供の頃の事しか知らないので、隔世の感があります。