神成山ハイキングコース

2016.03.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 49
休憩時間
8
距離
9.9 km
のぼり / くだり
396 / 396 m
25
9
28
3
1 6

活動詳細

すべて見る

2016年3月26日 軽めの歩きをしたかったので、日本一きれいな ハイキングコース(自称)とか 富岡アルプスとか西上州神成山九連峰などと言われているハイキングコースに行って来ました。 駐車場:近くの丹生湖の駐車場に止めました。     (宮崎公園にも駐車場はあるのですがあえて遠めに駐車しました) トイレ:丹生湖駐車場と新堀神社。(宮崎公園にもあるそうです) ▽丹生湖~登山口入り口 車道ですが登りです。北東側の展望は登山道までが良かったです。 ▽神成山ハイキングコース 短いコースですが10組くらいのハイカーに会いました。 山道はよく整備されていますが幅は広くないのですれ違いは譲り譲られと言う感じです。 連峰なので短めのアップダウンがあって充分楽しめました。 日の当たる南側はヤマツツジが咲き始めてます。 あと数週間もすれば本当の日本一きれいなハイキングコースになりそうです。 四方にこれから行きたい山々に囲まれて心躍りました。 富岡観光のおまけにおススメです!

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。