高水三山+α

2018.12.08(土) 日帰り

DAY 1

バック(32L)、麦茶(600ml)、水(600ml)、ジェットボイルミニモ 服装 Tシャツ、長ズボン、長袖 食事 カップラーメン、サンドイッチ、じゃがりこ(たらこバター) お手軽な縦走が出来るということで登りました。 軍畑駅から登山口までは舗装路を30分ほど。そこから高水山までは階段や登りがずっと続き、ここが1番疲れました。 そこから岩茸石山までは最後にちょっとした急な登りがあった以外は歩きやすい道でした。 岩茸石山の頂上が1番いい景色でもっと晴れてたら遠くの山まで見れたのかなぁーと思いました。 惣岳山までも最後に岩場を登るまでは歩きやすかったです。^_^ 惣岳山から御嶽駅までは黙々と歩いてくうちに着きました(´・ω・`)。結構長かったし、登りだったら地味に辛いだろうなぁ〜って思いました。 ここは更なる縦走で棒ノ折山まで行けるみたいなので、いつかは… 参考にさせてもらったルートでは、多摩川沿いの遊歩道で軍畑駅まで戻っていたので、真似させてもらいました(笑) 紅葉シーズンは終わってたけど、川のせせらぎに癒されました(*´∇`*)。