愛宕山で遭難⁉️😱

2018.12.08(土) 日帰り

DAY 1

先週12月2日、いつもイベントでお世話になっているカイさん所属の山岳会の読図講習会(机上)に参加してきました。 復習も兼ねて遭難した⁉️と仮定して愛宕山へ行ってきました。 まず地図を買って北磁石線を引いて現在地から目指す愛宕山とを直線を引いておきます。 コンパスと地図を持って出発〜🚶‍♂️ 途中、見晴らしのいい所の二ヶ所で近くにある山は何か⁉️を想定しながらコンパス🧭を使って調べます。 線と線とで交わった所が今、自分が居てる現在地。 答え合わせはYAMPのGPSで確認。 地図の位置とGPSの位置ドンピシャ😃👍 これメチャ凄い‼️ と言っても私は間違えてばかりで60%くらいは何とか理解できたけど、分かったような分からないような…感じ(笑) 来月には読図実践編講習があるのでちゃんとマスターしときたいなぁ😅 分かればけっこう面白いかも🎵 そしてこの日も楽しい一日ありがとで〜す🤗