一泊二日ゆる秩父。part1.大輪〜三峯神社

2018.12.08(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:53

距離

3.9km

のぼり

844m

くだり

165m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
43
距離
3.9 km
のぼり / くだり
844 / 165 m
1
2 23
16

活動詳細

すべて見る

行ってみたかった三峯神社。仲間たちも初心者なので、ゆるプランで登ることに。1日目は三峯神社まで。2日目に奥宮と霧藻ヶ峰へ行くことにした。 西武秩父駅に10:00集合。大輪まで40分バスに揺られて登山口に。意外にバス🚌長かったー。大輪で降りて、トイレ行こうとしたら向かいのバス停にいたおじ様が「壊れてるよー」と。なんと、、、。まぁ何とかなるでしょ、と表参道ハイキングコースを歩き始めた。 登龍橋を渡り、登山口に入ると急登。きつくて、ふぅふぅ言いながらみんなで歩く。こんな時間なので全然人もいない。マイペースで歩けた。 清浄の滝で、一休み。 この後は、ジグザグ坂を登っていく。ヒィヒィ。薬師堂跡の東屋で失礼してコーヒー☕️飲んでおやつタイム。がんばろがんばろと歩き続ける。 最後、遥拝殿に着いて、ようやく到着! この2時間ちょっとは、しっかり歩いたなーと達成感。 まずはランチ。わらじカツ丼と甘酒をお願いして、みんなでモリモリ完食。そのあと興雲閣に宿泊。チェックインしてから、参拝したり、周りの散策したり。 今年の7月に新しくできた、食事のお店「ちどりや」さんでコーヒー飲みながら、店主さんに色々お話聞く。明日の朝は朝陽を見に元ロープウェイ跡に🚡行ってみようとなって、今日はもうおやすみモード。 贅沢な夕飯をいただき、温泉入って♨️、満点の星空も満喫。ゆる登山1日目は、リラックスして過ぎていった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。