第8回 満濃池 空海 こんぴらしあわせツーデーウオーク

2018.12.08(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 22
休憩時間
3
距離
35.0 km
のぼり / くだり
630 / 631 m
3 37

活動詳細

すべて見る

今年の歩き納め。 めっちゃ地元(笑)

四国遍路その19 近所のうどん屋でエネルギー補給
近所のうどん屋でエネルギー補給
四国遍路その19 自宅から30分程で到着。近くていいわ~(笑)
自宅から30分程で到着。近くていいわ~(笑)
四国遍路その19 自己最長距離に挑戦!
自己最長距離に挑戦!
四国遍路その19 受付を済ませ時間まで車で待機。
受付を済ませ時間まで車で待機。
四国遍路その19 いつもの(笑)
いつもの(笑)
四国遍路その19 おりこうさんでした。
おりこうさんでした。
四国遍路その19 下関に居てたわんちゃん?
下関に居てたわんちゃん?
四国遍路その19 まんのう町長のご挨拶。
まんのう町長のご挨拶。
四国遍路その19 公園を出るまでは集団行動(笑)
公園を出るまでは集団行動(笑)
四国遍路その19 夜になると一面イルミネーションになります。
夜になると一面イルミネーションになります。
四国遍路その19 シャンパングラスタワー
シャンパングラスタワー
四国遍路その19 まだ先頭集団に張り付いてます(笑)
まだ先頭集団に張り付いてます(笑)
四国遍路その19 満濃池
満濃池
四国遍路その19 この方毎回会います(笑)
この方毎回会います(笑)
四国遍路その19 取水口
取水口
四国遍路その19 日本一のため池です。
日本一のため池です。
四国遍路その19 樋門。ここから讃岐平野の田んぼに水が運ばれます。
樋門。ここから讃岐平野の田んぼに水が運ばれます。
四国遍路その19 讃岐富士が見えてきました。
讃岐富士が見えてきました。
四国遍路その19 なんか鳴き声がするな~と思ったらいました(笑)
なんか鳴き声がするな~と思ったらいました(笑)
四国遍路その19 見えてきました。旭社かな?
見えてきました。旭社かな?
四国遍路その19 レトロ~
レトロ~
四国遍路その19 地図にも番号が打ってあって分かりやすかったです。
地図にも番号が打ってあって分かりやすかったです。
四国遍路その19 今コースの難所のこんぴらさん(笑)
階段きついねん^^;
今コースの難所のこんぴらさん(笑) 階段きついねん^^;
四国遍路その19 大門。一気にここまで上がってきたらリバースしそうでした(+o+)
大門。一気にここまで上がってきたらリバースしそうでした(+o+)
四国遍路その19 桜馬場西詰に到着。休憩がてらに神馬にご挨拶。
桜馬場西詰に到着。休憩がてらに神馬にご挨拶。
四国遍路その19 月琴号
月琴号
四国遍路その19 ル―チェ号。お父さんに注目。
競馬好きな人は分かりますよね。
ル―チェ号。お父さんに注目。 競馬好きな人は分かりますよね。
四国遍路その19 2019は変るのかなぁ?
2019は変るのかなぁ?
四国遍路その19 第1チェックポイントの旭社。
コースはここで折り返し。参加者で本宮まで行く人も居ましたが自分はいつでもこれるのでここで折り返しました。本宮まであと少しなんですけどね。
左隅のワンちゃんもお姉さんもかわいかった(笑)
第1チェックポイントの旭社。 コースはここで折り返し。参加者で本宮まで行く人も居ましたが自分はいつでもこれるのでここで折り返しました。本宮まであと少しなんですけどね。 左隅のワンちゃんもお姉さんもかわいかった(笑)
四国遍路その19 一気に下ります。
途中で足がつりそうになってヤバかったです^^;
一気に下ります。 途中で足がつりそうになってヤバかったです^^;
四国遍路その19 真ん中のそそられるわぁ~(笑)
真ん中のそそられるわぁ~(笑)
四国遍路その19 ここが石段の始まり。
ここが石段の始まり。
四国遍路その19 金陵の郷が休憩所になっていました。
知らん間に手袋を落としていて左の方が拾おうとしてくれてます。
ここを出てすぐに気づいて戻りました^^;
ありがとうございます。
金陵の郷が休憩所になっていました。 知らん間に手袋を落としていて左の方が拾おうとしてくれてます。 ここを出てすぐに気づいて戻りました^^; ありがとうございます。
四国遍路その19 香川の地酒です。香川にお越しの際はぜひどうぞ。
香川の地酒です。香川にお越しの際はぜひどうぞ。
四国遍路その19 大楠
大楠
四国遍路その19 中身がホンモノやったら凄いなぁ(笑)
中身がホンモノやったら凄いなぁ(笑)
四国遍路その19 ちょくちょく寄らせてもらってる七八五。
お店の名前は本宮までの石段の数からきています。
ちょくちょく寄らせてもらってる七八五。 お店の名前は本宮までの石段の数からきています。
四国遍路その19 トンネルを抜けると善通寺市です。
トンネルを抜けると善通寺市です。
四国遍路その19 奥社のトイレかな?
奥社のトイレかな?
四国遍路その19 思わず反応してしまいました。
思わず反応してしまいました。
四国遍路その19 怪しい人①
怪しい人①
四国遍路その19 我拝師山(左)筆ノ山(右)筆ノ山からの我拝師山の上りがエグイ(+o+)
筆ノ山は丸亀側から見たらピラミッドみたいに見えます。
我拝師山(左)筆ノ山(右)筆ノ山からの我拝師山の上りがエグイ(+o+) 筆ノ山は丸亀側から見たらピラミッドみたいに見えます。
四国遍路その19 善通寺の五重塔が見えてきました。
善通寺の五重塔が見えてきました。
四国遍路その19 善通寺は陸上自衛隊の駐屯地があります。
善通寺は陸上自衛隊の駐屯地があります。
四国遍路その19 南大門の第2チェックポイント
南大門の第2チェックポイント
四国遍路その19 本堂
本堂
四国遍路その19 今回も出来ず(笑)
今回も出来ず(笑)
四国遍路その19 ご立派
ご立派
四国遍路その19 中門
中門
四国遍路その19 なんか白いのが飛んでますが気にしないでください(笑)
お寺なので不思議じゃないです^^;
なんか白いのが飛んでますが気にしないでください(笑) お寺なので不思議じゃないです^^;
四国遍路その19 五重塔をバックに^^
五重塔をバックに^^
四国遍路その19 赤門
赤門
四国遍路その19 空海号
空海号
四国遍路その19 琴平の手前まで戻ってきました。
琴平の手前まで戻ってきました。
四国遍路その19 見事に色づいてました。
見事に色づいてました。
四国遍路その19 この人小走りしてました。アウト~!
この人小走りしてました。アウト~!
四国遍路その19 お参りすればよかったかな(笑)
お参りすればよかったかな(笑)
四国遍路その19 怪しい人②
怪しい人②
四国遍路その19 帰りもいました。めちゃ見られてました(笑)
帰りもいました。めちゃ見られてました(笑)
四国遍路その19 大人気のパン屋さんです
大人気のパン屋さんです
四国遍路その19 最後のこの坂きつかったぁ・・・(+o+)
最後のこの坂きつかったぁ・・・(+o+)
四国遍路その19 讃岐7富士の一つ、高鉢山
讃岐7富士の一つ、高鉢山
四国遍路その19 北ゲートが見えました。
北ゲートが見えました。
四国遍路その19 ゴ――――――ル!
ゴ――――――ル!
四国遍路その19 ゴール時に頂いたコンソメスープが旨かった~^^
ゴール時に頂いたコンソメスープが旨かった~^^
四国遍路その19 景品のリバーシブルマフラー。
景品のリバーシブルマフラー。
四国遍路その19 ゴールしたのが15時で17時からのイルミネーションまで2時間は待てなくて帰宅しましたユーチューブで見ます(笑)
花より団子ですよ(笑)
ゴールしたのが15時で17時からのイルミネーションまで2時間は待てなくて帰宅しましたユーチューブで見ます(笑) 花より団子ですよ(笑)
四国遍路その19 アプリによって距離が違うんよね??どれが正確やねん??
アプリによって距離が違うんよね??どれが正確やねん??

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。