曽我丘陵~渋沢丘陵

2018.12.08(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:44

距離

26.1km

のぼり

1054m

くだり

976m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 44
休憩時間
53
距離
26.1 km
のぼり / くだり
1054 / 976 m
1 13
51
5
15
2 54
1 12

活動詳細

すべて見る

JR国府津駅から小田急秦野駅まで、曽我丘陵と渋沢丘陵を繋いで歩いて見ました。 今まで、曽我丘陵は、上大井駅から国府津駅まで。渋沢丘陵は、秦野駅から渋沢駅まで歩いていましたが、今日は逆方向でウォーキングをしてみました。ちゃんとした地図も無いので、YAMAPを参考に歩いきました。歩行距離23.7㎞、累積上り959mでなかなか大変でした。

不動山・浅間山・曽我山 国府津駅スタートなのに駅の写真撮り忘れ。
慌てて国府津の文字を探して写真を撮りました。国府津保育園前。
国府津駅スタートなのに駅の写真撮り忘れ。 慌てて国府津の文字を探して写真を撮りました。国府津保育園前。
不動山・浅間山・曽我山 この魚屋さんの路地を入って行きます。
この魚屋さんの路地を入って行きます。
不動山・浅間山・曽我山 線路に少し行くとトンネルがあります。ここをくぐり抜けます。
線路に少し行くとトンネルがあります。ここをくぐり抜けます。
不動山・浅間山・曽我山 トンネルを抜けると踏み切りがあり、渡った所にウォーキングコースの標識が。六本松跡のほうに進みます。
トンネルを抜けると踏み切りがあり、渡った所にウォーキングコースの標識が。六本松跡のほうに進みます。
不動山・浅間山・曽我山 暫く登ると海が見えてきます。
暫く登ると海が見えてきます。
不動山・浅間山・曽我山 箱根の山々。今日は天気は穏やかですが、雲が少しあって、富士山が見えません。
箱根の山々。今日は天気は穏やかですが、雲が少しあって、富士山が見えません。
不動山・浅間山・曽我山 丁寧な標識が沢山あります。
丁寧な標識が沢山あります。
不動山・浅間山・曽我山 何でしょうか?
何でしょうか?
不動山・浅間山・曽我山 至る所にみかん畑。
至る所にみかん畑。
不動山・浅間山・曽我山 みかん、沢山なってます。
みかん、沢山なってます。
不動山・浅間山・曽我山 トイレのためコースを外れて見晴台まで来ました。
トイレのためコースを外れて見晴台まで来ました。
不動山・浅間山・曽我山 看板の写真。このように見えるハズ。
看板の写真。このように見えるハズ。
不動山・浅間山・曽我山 実際の景色。残念ながら、富士山は見えませんでした。
実際の景色。残念ながら、富士山は見えませんでした。
不動山・浅間山・曽我山 六本松跡に到着しました。
六本松跡に到着しました。
不動山・浅間山・曽我山 紅葉なのか?
紅葉なのか?
不動山・浅間山・曽我山 登山道らしく、倒木もありました。
登山道らしく、倒木もありました。
不動山・浅間山・曽我山 不動山登頂。台風の為か倒木で、一部登山道が塞がれていました。
不動山登頂。台風の為か倒木で、一部登山道が塞がれていました。
不動山・浅間山・曽我山 とうせんぼ。
とうせんぼ。
不動山・浅間山・曽我山 一杯標識があります。
一杯標識があります。
不動山・浅間山・曽我山 遠く大山と三ノ塔。その手前にこれから向かう渋沢丘陵が見えます。
遠く大山と三ノ塔。その手前にこれから向かう渋沢丘陵が見えます。
不動山・浅間山・曽我山 おおいゆめの里。
おおいゆめの里。
不動山・浅間山・曽我山 もう、落ち葉になってます。
もう、落ち葉になってます。
不動山・浅間山・曽我山 東名高速の上を横断して、渋沢丘陵のほうへ向かいます。
東名高速の上を横断して、渋沢丘陵のほうへ向かいます。
不動山・浅間山・曽我山 ここを左へ。間違えて、暫く真っ直ぐに行ってしまいバックしました。
ここを左へ。間違えて、暫く真っ直ぐに行ってしまいバックしました。
不動山・浅間山・曽我山 大井美化センター(清掃工場)の少し先に、立派なトイレがありました。キレイなトイレでした。
大井美化センター(清掃工場)の少し先に、立派なトイレがありました。キレイなトイレでした。
不動山・浅間山・曽我山 富士見塚ハイキングコースに入ります。
富士見塚ハイキングコースに入ります。
不動山・浅間山・曽我山 利用者数記録会のカウンターがありましたので、ポチっとしました。
利用者数記録会のカウンターがありましたので、ポチっとしました。
不動山・浅間山・曽我山 こんな所がありました。枯れることの無い湧水だそうです。
こんな所がありました。枯れることの無い湧水だそうです。
不動山・浅間山・曽我山 ようやく、馴染みの所が出て来ました。
ようやく、馴染みの所が出て来ました。
不動山・浅間山・曽我山 大山と三ノ塔。
大山と三ノ塔。
不動山・浅間山・曽我山 お馴染みの標識。
お馴染みの標識。
不動山・浅間山・曽我山 塔ノ岳。
塔ノ岳。
不動山・浅間山・曽我山 歩いて来た、曽我丘陵です。
歩いて来た、曽我丘陵です。
不動山・浅間山・曽我山 西洋のすすき。いつも元気ですな。
西洋のすすき。いつも元気ですな。
不動山・浅間山・曽我山 タイミングが悪くて、なかなか買えなかった自然薯をゲットしました。
タイミングが悪くて、なかなか買えなかった自然薯をゲットしました。
不動山・浅間山・曽我山 渋沢丘陵出口。
渋沢丘陵出口。
不動山・浅間山・曽我山 震生湖です。
震生湖です。
不動山・浅間山・曽我山 帰りに、おやつ変わりに白笹うどんの釜揚げを食べました。
帰りに、おやつ変わりに白笹うどんの釜揚げを食べました。
不動山・浅間山・曽我山 白笹神社。
白笹神社。
不動山・浅間山・曽我山 秦野駅前の湧水。
秦野駅前の湧水。
不動山・浅間山・曽我山 ゴールの秦野駅に到着しました。お疲れ様でした。
ゴールの秦野駅に到着しました。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。