鋸山 (気持ちだけは)女子会ハイキング

2018.12.08(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:53

距離

7.8km

のぼり

642m

くだり

643m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 53
休憩時間
2 時間 25
距離
7.8 km
のぼり / くだり
642 / 643 m

活動詳細

すべて見る

今回は会社の同僚を誘って、前から訪れてみたかった千葉県の鋸山に行ってきました。 女子?2人なのでお気楽ハイキングのつもりでしたが、予想以上に階段の上り下りが続き、おしゃべりも止まらず、予定以上の時間をかけてしまいました😆 あまり天気は良くなくて富士山は見ることは出来ませんでしたが、同僚と楽しく一日を過ごす事ができました😊

鋸山 金谷海浜公園プール駐車場に車を停め、駅で🚻をお借りしてスタートします(^ ^)
金谷海浜公園プール駐車場に車を停め、駅で🚻をお借りしてスタートします(^ ^)
鋸山 お肉屋さんの所を左に入って行きます。
手前の観光案内所でハイキングマップもいただきました🗺
お肉屋さんの所を左に入って行きます。 手前の観光案内所でハイキングマップもいただきました🗺
鋸山 分岐まで来ました。
左の車力道コースへ進みます。
分岐まで来ました。 左の車力道コースへ進みます。
鋸山 石切場?が見えてきました。
石切場?が見えてきました。
鋸山 車力道跡。
車力道跡。
鋸山 切り出された房州石かな。
切り出された房州石かな。
鋸山 展望台の手前は急な階段があります(・_・;
展望台の手前は急な階段があります(・_・;
鋸山 とりあえず展望台へ。
とりあえず展望台へ。
鋸山 人気のある場所なのか、沢山の方々がここで休憩されてました(^ ^)
人気のある場所なのか、沢山の方々がここで休憩されてました(^ ^)
鋸山 展望台からちょいちょいアップダウンがあり、
鋸山山頂に到着⛰
展望台からちょいちょいアップダウンがあり、 鋸山山頂に到着⛰
鋸山 展望台ほどの賑わいではなかったので、
ここでランチにします(^ ^)
展望台ほどの賑わいではなかったので、 ここでランチにします(^ ^)
鋸山 オヤツも(^ ^)
会話に夢中になってしまい、1時間以上滞在してました(^_^;)
オヤツも(^ ^) 会話に夢中になってしまい、1時間以上滞在してました(^_^;)
鋸山 地獄のぞきも見えてきました。
地獄のぞきも見えてきました。
鋸山 今回、予想以上に階段を上っては下るが終始続きました💦
今回、予想以上に階段を上っては下るが終始続きました💦
鋸山 日本寺北口に到着。
拝観料600円を納めます。
日本寺北口に到着。 拝観料600円を納めます。
鋸山 入るとすぐに、百尺観音がお出迎え。
この後一旦🚻休憩でロープウェイ山頂駅に立ち寄りました。
入るとすぐに、百尺観音がお出迎え。 この後一旦🚻休憩でロープウェイ山頂駅に立ち寄りました。
鋸山 地獄のぞき😱
地獄のぞき😱
鋸山 大仏さま
大仏さま
鋸山 大仏さままで行くと、また帰りは急な階段地獄にはまってしまい、
千五百羅漢道などは今回パスしました(・_・;
大仏さままで行くと、また帰りは急な階段地獄にはまってしまい、 千五百羅漢道などは今回パスしました(・_・;
鋸山 帰りは関東ふれあいの道コースで。
帰りは関東ふれあいの道コースで。
鋸山 ここもかなりの急な下り階段でした😓
ここもかなりの急な下り階段でした😓
鋸山 帰りにお肉屋さんでコロッケを購入(^ ^)
帰りにお肉屋さんでコロッケを購入(^ ^)
鋸山 金谷海浜公園プール駐車場に到着!
お疲れ様でした〜(^ ^)
金谷海浜公園プール駐車場に到着! お疲れ様でした〜(^ ^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。