幕山【湯河原】

2018.12.08(土) 日帰り

DAY 1

冬もハイキングを楽しめる幕山に行ってきました🚶‍♂️ YAMAPの方も紹介していた湯河原で有名なパン屋さん🥐和っしょい(わっしょい)🥖に寄りました。11時開店ですが、15分前に到着した時は既に並んでいる人がいました。 予定通りふかふかのパンを購入し、紅葉を見ながらのブランチは格別です💕 さて、ハイキング開始です。 梅林内に登山口が見えます。 春の梅の季節は美しくピンク色の絨毯が広がっていることでしょう。 そんな事を思い浮かべながら、登っていくと、今度は小学生の団体が岩登りをしているのが見えます。 皆、凄く楽しそう❤️ いつかやってみたいと思いながら、私達はジグザグの道を頂上⛰を目指します。 途中、湯河原の街が見えたり、紅葉🍁がとても美しく飽きない登りやすい道です。 山頂からは青いキラキラ✨した美しい海と真鶴半島が見えます。 少し休憩し下山。 下山はトトロの世界のようなハコネザサのトンネルをくぐったり、林道を通り、沢を経たりと楽しい道なりでした。 また、梅の美しい季節に訪れたいお山です。