金山ピストン(山中CP場) & サンバー・カフェ 🚗☕

2018.12.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 47
休憩時間
22
距離
4.8 km
のぼり / くだり
498 / 500 m
2
1 4
57
7

活動詳細

すべて見る

山友Kさんにシュラフを借りるついでに金山に登った。(来年は買いますから🙏💦) 初めてのコースということで喜んで貰えたが距離が短くあっという間に山頂だ。 時折雪がちらつき、早々に下山。 次のお楽しみは車カフェ☕🎵 Kさんのサンバーの荷台に乗り込みランチとおやつタイムの始まり〜( 〃▽〃) 山の話しから末期ガン患者の治療の話しまで 時の経つのも忘れて有意義な時間が流れていく。 ソロ歩きのリスクに備えた持ち物について自分と同じようなものもあったが参考にもなった。 ザイルの講習をしてくれた元消防士のIさんは 「Kさんの体力は "4" で、君は "2" 」(5段階)と言う。 ハイハイ、確かに私はテント装備で1週間も歩けませんよ(>_<)💦 Iさんを見返す如く来夏の遠征のコースの計画を話すと同意見で納得してくれた。 やはり彼は1番の理解者だ。 少し自信をつけて貰ったところでお開き。 既に5時間も経っていた(゜ロ゜) Kさんを見送ってからしっかり準備しなくちゃなぁ〜と思いつつ、今年は遠征雨女だったが、来年も…なんてことはないだろうね😥 今から誰かみたいに「てるてる坊主」でも作ろうかな❔ なんて思いながら帰路に着いた(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。