白い羊の放牧地 大川入山 治部坂ピストン

2018.12.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:25

距離

10.9km

のぼり

1014m

くだり

1015m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 25
休憩時間
46
距離
10.9 km
のぼり / くだり
1014 / 1015 m
4
1 25
1 59
36

活動詳細

すべて見る

難易度がそれほど高くない割に適度な積雪が望めスノーハイクが楽しめそうな恵那峡・阿智村エリア。 仲間から大川入山の話が上がった時に「何で今なの?もう少し先なら」って思っていました。 まだ長野南部は雪が積もっていないからです☃ 聞いていると何々…どうも期間限定で条件が合えば、「白い羊」が見られるらしい。 何やねん、それって??🐑🐑🐑 勿論、一面の白い世界は綺麗で素晴らしいけれど、今回の様な笹の緑との対比も面白くて、より白さが際立ちますね。 ワクワクしながら歩き、楽しめました🌟

大川入山・横岳 余裕を持って駐車場に到着出来ていたので、少し仮眠を取り出発です!まっつんさんとhisaさんとは久し振りに同行させて頂きます。
余裕を持って駐車場に到着出来ていたので、少し仮眠を取り出発です!まっつんさんとhisaさんとは久し振りに同行させて頂きます。
大川入山・横岳 初めまして。この看板は写真で見た事があります。
もし、静岡市にもセブンサミットみたいなものがあったらどうなるのだろう。7つじゃ全く足りないねえ😅
初めまして。この看板は写真で見た事があります。 もし、静岡市にもセブンサミットみたいなものがあったらどうなるのだろう。7つじゃ全く足りないねえ😅
大川入山・横岳 予報から風も冷たく寒いと予想だったのと、具合が読めない為、ダウンジャケットもフリースも詰め込んでいます。
予報から風も冷たく寒いと予想だったのと、具合が読めない為、ダウンジャケットもフリースも詰め込んでいます。
大川入山・横岳 最初の区間は全く見えないのですが、樹々の隙間から何となく当たり日なのが分かってみんなテンションが上がる⤴️ まっつんさんには岩に見えている様です💦
最初の区間は全く見えないのですが、樹々の隙間から何となく当たり日なのが分かってみんなテンションが上がる⤴️ まっつんさんには岩に見えている様です💦
大川入山・横岳 ひとつ惜しいのは青空では無かったこと。
凄く綺麗だったのですが、写真だと白が被ってボヤけてしまいます。
ひとつ惜しいのは青空では無かったこと。 凄く綺麗だったのですが、写真だと白が被ってボヤけてしまいます。
大川入山・横岳 この残り1kmからが、ノれる区間ですよ💃
((o(^∇^)o))
この残り1kmからが、ノれる区間ですよ💃 ((o(^∇^)o))
大川入山・横岳 歩いてきた尾根も凄く綺麗に見下ろせます。
歩いてきた尾根も凄く綺麗に見下ろせます。
大川入山・横岳 何だか急にいい感じになってきたよー🤗
何だか急にいい感じになってきたよー🤗
大川入山・横岳 必ずしも全て真っ白が良いという訳では無い事を悟りました😙🎶
必ずしも全て真っ白が良いという訳では無い事を悟りました😙🎶
大川入山・横岳 めっちゃ綺麗で写真撮りまくりで足が進みません。
めっちゃ綺麗で写真撮りまくりで足が進みません。
大川入山・横岳 白い羊も見られてラッキーでしたね🐑
白い羊も見られてラッキーでしたね🐑
大川入山・横岳 みんな夢中🥰
みんな夢中🥰
大川入山・横岳 この緑との対比が良いんだなぁ〜
この緑との対比が良いんだなぁ〜
大川入山・横岳 羊がいっぱいで喜ぶhisaさん
羊がいっぱいで喜ぶhisaさん
大川入山・横岳 天気や寒気、歩く日や時間等、なかなかタイミングを合わせるのが難しい様です。
天気や寒気、歩く日や時間等、なかなかタイミングを合わせるのが難しい様です。
大川入山・横岳 エビの尻尾🦐
エビの尻尾🦐
大川入山・横岳 大川入山到着
主役:hisaさん 脇役:yo4
大川入山到着 主役:hisaさん 脇役:yo4
大川入山・横岳 ペースも全く急いでいないのもあって、みんな余裕がありました。山頂は流石に寒いけど、心配していた程では無いです。
ペースも全く急いでいないのもあって、みんな余裕がありました。山頂は流石に寒いけど、心配していた程では無いです。
大川入山・横岳 山頂付近はこんな感じです。
山頂付近はこんな感じです。
大川入山・横岳 個人的には西側の笹原との対比が気に入りました。
協調性が無いか、はたまた脱走している?🐑💨
個人的には西側の笹原との対比が気に入りました。 協調性が無いか、はたまた脱走している?🐑💨
大川入山・横岳 霧氷綺麗😍
霧氷綺麗😍
大川入山・横岳 写真が下手なので伝わらないかもしれませんが、本当にとてもいい感じ。
写真が下手なので伝わらないかもしれませんが、本当にとてもいい感じ。
大川入山・横岳 中央アルプス
中央アルプス
大川入山・横岳 恵那山
地味な山な感じに思っていましたが、行ってみたくなりました。
恵那山 地味な山な感じに思っていましたが、行ってみたくなりました。
大川入山・横岳 もう一丁。
もう一丁。
大川入山・横岳 不思議な景色だよね。
不思議な景色だよね。
大川入山・横岳 霧氷トンネル
霧氷トンネル
大川入山・横岳 パラパラと落ちてきます。
パラパラと落ちてきます。
大川入山・横岳 ガスが飛んでピークが見えてきました。木曽駒よりも空木岳や南駒ヶ岳の方が大きく見える。
ガスが飛んでピークが見えてきました。木曽駒よりも空木岳や南駒ヶ岳の方が大きく見える。
大川入山・横岳 目に焼き付けながら下山。
目に焼き付けながら下山。
大川入山・横岳 羊のポーズのリクエスト🐑
照れもせずに怪しい奴だな、完全に。
羊のポーズのリクエスト🐑 照れもせずに怪しい奴だな、完全に。
大川入山・横岳 南アルプス南部のビッグ3は、この時期はもっとしっかり雪が積もっているはずなんですが…。
赤石岳から聖岳の間のアップダウンが分かりやすい。(兎岳・中盛丸山・大沢岳)
南アルプス南部のビッグ3は、この時期はもっとしっかり雪が積もっているはずなんですが…。 赤石岳から聖岳の間のアップダウンが分かりやすい。(兎岳・中盛丸山・大沢岳)
大川入山・横岳 温泉で温まって、五平餅を喰らい
帰宅途中に浜松餃子締め。いい一日でした。
温泉で温まって、五平餅を喰らい 帰宅途中に浜松餃子締め。いい一日でした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。