なるほど「秩父のジャンダルム」に立ち寄ってみました。

2018.12.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 47
休憩時間
15
距離
2.5 km
のぼり / くだり
405 / 394 m
9
17
13
10
1

活動詳細

すべて見る

ユーザーの皆さんがやれクレイジーマウンテンだやれジャンダルムに似てるだ等と楽しそうに登られてるのを見て気になっていた二子山、いつか行ってみたいなあと思っていた山でしたが諏訪山の帰り道でもありこれはチャンス。T隊長、私のリクエストに応えてくれて立ち寄ってくれました。T隊長、実は危険な山は嫌いなのです。

両神山・諏訪山・二子山 行ってみましょう。
行ってみましょう。
両神山・諏訪山・二子山 間違って上級者コースではなく一般道を登ったみたい
間違って上級者コースではなく一般道を登ったみたい
両神山・諏訪山・二子山 30分も経たずに西岳到着。両神山ですよね?が出迎えてくれます。
30分も経たずに西岳到着。両神山ですよね?が出迎えてくれます。
両神山・諏訪山・二子山 クライマー?さん達が陣取っていました。
クライマー?さん達が陣取っていました。
両神山・諏訪山・二子山 T隊長、何やら登山者のマナーにおかんむりでサッサと来た道を降りてしまいました?
T隊長、何やら登山者のマナーにおかんむりでサッサと来た道を降りてしまいました?
両神山・諏訪山・二子山 なので下りは独り上級者コース選択(多分中級者程度?)
なので下りは独り上級者コース選択(多分中級者程度?)
両神山・諏訪山・二子山 途中から西岳を眺めた処、うん素晴らしい岩場。
途中から西岳を眺めた処、うん素晴らしい岩場。
両神山・諏訪山・二子山 鎖は全部取っ払ったそうです。その方が安全かも。
鎖は全部取っ払ったそうです。その方が安全かも。
両神山・諏訪山・二子山 降りたら向かいたいんだが?の東岳。
降りたら向かいたいんだが?の東岳。
両神山・諏訪山・二子山 急な角度ですがしっかり三点支持できます。
急な角度ですがしっかり三点支持できます。
両神山・諏訪山・二子山 東岳を眺めながら慎重に降ります。
東岳を眺めながら慎重に降ります。
両神山・諏訪山・二子山 このコース下りに利用してもなんら問題なかったようです。
このコース下りに利用してもなんら問題なかったようです。
両神山・諏訪山・二子山 賛否両論ありますが岩がしっかりしてるので下手に鎖無い方がいいのかもしれません。
賛否両論ありますが岩がしっかりしてるので下手に鎖無い方がいいのかもしれません。
両神山・諏訪山・二子山 西岳制覇。Pまで降りて帰ろうとしたら東岳方面からT隊長の声が、、、。
登ってたんだ、良かったあ。察してくれたみたいです。
西岳制覇。Pまで降りて帰ろうとしたら東岳方面からT隊長の声が、、、。 登ってたんだ、良かったあ。察してくれたみたいです。
両神山・諏訪山・二子山 東岳、ここの鎖は必要。
東岳、ここの鎖は必要。
両神山・諏訪山・二子山 危ない場所はむしろ東岳のほうが何か所か有ります。
危ない場所はむしろ東岳のほうが何か所か有ります。
両神山・諏訪山・二子山 東岳
東岳
両神山・諏訪山・二子山 西岳。此処から見ると絶壁。あんなとこよく降りて来たもんだ。
西岳。此処から見ると絶壁。あんなとこよく降りて来たもんだ。
両神山・諏訪山・二子山 カタチがいい。
カタチがいい。
両神山・諏訪山・二子山 西岳。なるほど秩父のジャンダルムだわ。
西岳。なるほど秩父のジャンダルムだわ。
両神山・諏訪山・二子山 東岳到着。
東岳到着。
両神山・諏訪山・二子山 眺めがいいです。
眺めがいいです。
両神山・諏訪山・二子山 T隊長、頂上で待っててくれました。イライラはおさまったみたいです。
T隊長、頂上で待っててくれました。イライラはおさまったみたいです。
両神山・諏訪山・二子山 恰好いい武甲山。
恰好いい武甲山。
両神山・諏訪山・二子山 気を付けて帰りましょう。
気を付けて帰りましょう。
両神山・諏訪山・二子山 東岳のほうがやばいですから、、、。
東岳のほうがやばいですから、、、。
両神山・諏訪山・二子山 核心部通過。
核心部通過。
両神山・諏訪山・二子山 無事帰って来れました。
無事帰って来れました。
両神山・諏訪山・二子山 10人ほどしか見かけなかったのに車の数は此処だけで17台、下のPと合わせて25台位?
皆さんどこ行ったのでしょう?謎のままお疲れ様でした。
10人ほどしか見かけなかったのに車の数は此処だけで17台、下のPと合わせて25台位? 皆さんどこ行ったのでしょう?謎のままお疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。