山伏〜八絋嶺 周回 今年はキレットイヤー⑨

2018.12.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:27

距離

21.1km

のぼり

2038m

くだり

2033m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 27
休憩時間
49
距離
21.1 km
のぼり / くだり
2038 / 2033 m
39
49
44
15
11
8
20
6
28
6
53

活動詳細

すべて見る

黄金の湯〜山伏〜大谷嶺〜八絋嶺〜黄金の湯 ここのところいろいろと忙しく、今年はもうこの日しか山に行けない❗️って日に限って曇り予報…。 遠出する気力もなく、オクシズで低山トレーニングです。 山行中、偶然にも今年のテーマ、キレットを見つけてラッキー❗️導かれていたんでしょうな。 今回、前回と、連続で、フォローさせてもらっている方に出会いました。この時期だと行く山も限られてくるからでしょうか❓❓

山伏・八紘嶺・笹山 もの悲しい冬の空…。
夏が恋しい今日このごろ…。
もの悲しい冬の空…。 夏が恋しい今日このごろ…。
山伏・八紘嶺・笹山 大谷嶺❓かな❓
ここから見るとカッコいいな❗️
大谷嶺❓かな❓ ここから見るとカッコいいな❗️
山伏・八紘嶺・笹山 朝だけは晴れてましたが…。
後に曇って寒い一日でした。
夏が恋しい今日このごろ…。
朝だけは晴れてましたが…。 後に曇って寒い一日でした。 夏が恋しい今日このごろ…。
山伏・八紘嶺・笹山 駐車場から登山口まで約4.5km走って来たので、早くもバテて休憩。止まると寒い😨
夏が恋しい今日このごろ…。
駐車場から登山口まで約4.5km走って来たので、早くもバテて休憩。止まると寒い😨 夏が恋しい今日このごろ…。
山伏・八紘嶺・笹山 台風で橋が流されて要渡渉です。
台風で橋が流されて要渡渉です。
山伏・八紘嶺・笹山 台風で登山道も一部崩壊。
台風で登山道も一部崩壊。
山伏・八紘嶺・笹山 ツララができる季節になってしまった…。
夏が恋しい…。
ツララができる季節になってしまった…。 夏が恋しい…。
山伏・八紘嶺・笹山 白いコケも生える季節ですね…。
夏が…。
白いコケも生える季節ですね…。 夏が…。
山伏・八紘嶺・笹山 ほら、
富士様も不在だし…。
ほら、 富士様も不在だし…。
山伏・八紘嶺・笹山 南アルプスも薄暗いし…。
南アルプスも薄暗いし…。
山伏・八紘嶺・笹山 山頂だし…。
山頂だし…。
山伏・八紘嶺・笹山 悔しいから青空撮ってやる。
悔しいから青空撮ってやる。
山伏・八紘嶺・笹山 気を取り直して、南アルプス。
北(右)から、悪沢岳、荒川中岳、赤石岳。
気を取り直して、南アルプス。 北(右)から、悪沢岳、荒川中岳、赤石岳。
山伏・八紘嶺・笹山 聖岳、上河内岳。
聖岳、上河内岳。
山伏・八紘嶺・笹山 何の残骸だろう❓
何の残骸だろう❓
山伏・八紘嶺・笹山 台風で倒木が多くありましたが、ここは風の通り道だったのでしょう。広範囲で激しくいっちゃってます。
台風で倒木が多くありましたが、ここは風の通り道だったのでしょう。広範囲で激しくいっちゃってます。
山伏・八紘嶺・笹山 🦌❓🧸❓
🦌❓🧸❓
山伏・八紘嶺・笹山 何やら南の空が輝いてます。
後で正体が判りますが…。
何やら南の空が輝いてます。 後で正体が判りますが…。
山伏・八紘嶺・笹山 崩れてる所。
崩れてる所。
山伏・八紘嶺・笹山 崩れてる所。
崩れてる所。
山伏・八紘嶺・笹山 崩れてる所。
崩れてる所。
山伏・八紘嶺・笹山 崩れてる所。
崩れてる所。
山伏・八紘嶺・笹山 崩れてる所。
崩れてる所。
山伏・八紘嶺・笹山 崩れてる…。
崩れてる…。
山伏・八紘嶺・笹山 大谷嶺山頂。何度か来ていますが、今回初めて知りました。
大谷嶺山頂。何度か来ていますが、今回初めて知りました。
山伏・八紘嶺・笹山 海まで見えるんだ‼️
輝いているのは、海でした❗️
右の方に御前崎が見えてて判りました。
海まで見えるんだ‼️ 輝いているのは、海でした❗️ 右の方に御前崎が見えてて判りました。
山伏・八紘嶺・笹山 木、全部切ってもいいですか❓
木、全部切ってもいいですか❓
山伏・八紘嶺・笹山 北岳と間ノ岳。
こっから見ると、北岳の山容がイマイチ。
北岳と間ノ岳。 こっから見ると、北岳の山容がイマイチ。
山伏・八紘嶺・笹山 ここキレットっぽくなってるな。
と思って地図見たら、書いてありました。
キレットって。偶然の今年ラスキレ。
ここキレットっぽくなってるな。 と思って地図見たら、書いてありました。 キレットって。偶然の今年ラスキレ。
山伏・八紘嶺・笹山 こちらからだと、南アルプス北部が見えます。
右にある山頂曇ってるのが甲斐駒。
左に仙丈、ずっと左に北岳。
こちらからだと、南アルプス北部が見えます。 右にある山頂曇ってるのが甲斐駒。 左に仙丈、ずっと左に北岳。
山伏・八紘嶺・笹山 はい、最後の山頂。
けっこう疲れてます。足。
展望ないし…。
はい、最後の山頂。 けっこう疲れてます。足。 展望ないし…。
山伏・八紘嶺・笹山 でも、少し歩くと南側が開けます。
晴れてたら良さげ。
てか、前に見たことあるけどね…。
でも、少し歩くと南側が開けます。 晴れてたら良さげ。 てか、前に見たことあるけどね…。
山伏・八紘嶺・笹山 今度は東側が開けたけど…、
こちらは、よくわからん。
なので終了です。
今度は東側が開けたけど…、 こちらは、よくわからん。 なので終了です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。