繋げる①~うちから藤野駅までつながった!

2018.12.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:57

距離

3.6km

のぼり

88m

くだり

92m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
57
休憩時間
0
距離
3.6 km
のぼり / くだり
88 / 92 m
57

活動詳細

すべて見る

軌跡マップって面白いネ。眺めたことあります?? 眺めていたら、惜しいなぁ、、こことここが繋がれば、うちから藤野駅まで線が続くのに・・と思う「切れ目」発見。 距離にして1.8キロ(25分)(by google map) お買い物のついでに、ちょこっと行ってくる?というわけで歩いてきました。 せっかくなので、最短距離をいかず、ちょこっと探検モードでてくてく。それでも1時間ほどで任務完了。 めでたく開通~! うちから、城山湖抜けて(ってそこまでもだいぶ遠いんだけど、、(笑))、大垂水峠、小仏城山、陣馬山と経て藤野駅まで 綺麗に線が繋がりました☆ やった~! 次はどこをつなげようかな~?

多摩市 そう、これが始まり。そこのところ、繋がってないじゃん?!
そう、これが始まり。そこのところ、繋がってないじゃん?!
多摩市 切れ目の端はどちらも思い当ります。その片方「小山内裏公園」からてくてくスタート!
切れ目の端はどちらも思い当ります。その片方「小山内裏公園」からてくてくスタート!
多摩市 花が咲いてる!タツナミソウ?寒いのにすごいねー
花が咲いてる!タツナミソウ?寒いのにすごいねー
多摩市 そういえば、小山内裏公園の端っこの展望台からは大岳山がよく望めたんでした。そだねぇ~このあたりからはよく見えるんだね。
そういえば、小山内裏公園の端っこの展望台からは大岳山がよく望めたんでした。そだねぇ~このあたりからはよく見えるんだね。
多摩市 「鑓水公園」
「鑓水公園」
多摩市 車びゅんびゅん通りとは景色が全然ちがいます。
車びゅんびゅん通りとは景色が全然ちがいます。
多摩市 ユウゲショウ。まだたくさん咲いていました。
ユウゲショウ。まだたくさん咲いていました。
多摩市 ホトケノザ。これもちょっぴり季節が違うみたい。他に、背高ノッポのタンポポもたくさんさいていたり。ここだけ春のようでした。
ホトケノザ。これもちょっぴり季節が違うみたい。他に、背高ノッポのタンポポもたくさんさいていたり。ここだけ春のようでした。
多摩市 「鑓水水甫緑地」
「鑓水水甫緑地」
多摩市 「鑓水水甫公園」。あの階段を登ってそのまま上を伝って歩けるかと思ったら、、残念、ぐるっと回ってまたここに戻ってきました(笑)
「鑓水水甫公園」。あの階段を登ってそのまま上を伝って歩けるかと思ったら、、残念、ぐるっと回ってまたここに戻ってきました(笑)
多摩市 「鑓水小山緑地」。素直に小山内裏公園からまっすぐ来た方が緑地続きで楽しかったかしら??
「鑓水小山緑地」。素直に小山内裏公園からまっすぐ来た方が緑地続きで楽しかったかしら??
多摩市 背高ノッポのコウテイダリア。
背高ノッポのコウテイダリア。
多摩市 ススキの原っぱ、キレイ~!まっすぐの道は随分立派になったけれど、どこに続いてるのかなぁ?
ススキの原っぱ、キレイ~!まっすぐの道は随分立派になったけれど、どこに続いてるのかなぁ?
多摩市 最後にもう一山のぼっとく?(笑)
最後にもう一山のぼっとく?(笑)
多摩市 最後の山はゴール目の前の「鑓水小山2号緑地」でした。
最後の山はゴール目の前の「鑓水小山2号緑地」でした。
多摩市 切れ目のもう一方の端っこはここ。城山湖からてくてくてくてく、、ここまで来たことがあったのでした(笑) これでつながったはず?
切れ目のもう一方の端っこはここ。城山湖からてくてくてくてく、、ここまで来たことがあったのでした(笑) これでつながったはず?
多摩市 やった~!これで多摩センターから藤野駅まで開通(笑)楽しいからまたどこか繋げてみたいと思います。
やった~!これで多摩センターから藤野駅まで開通(笑)楽しいからまたどこか繋げてみたいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。