女鹿平温泉めがひらスキー場(18~19シーズンスタート)

2018.12.08(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 2
休憩時間
1 時間 10
距離
30.2 km
のぼり / くだり
4095 / 4089 m
1 16
15
1 21
1 54
17
23

活動詳細

すべて見る

とにかく人が多かったです! 普段恐羅漢でノンビリ滑っているのでこの人の多さには戸惑ってしまいます。幅狭のゲレンデ上を大勢の人が滑っているため雪面が掘られてボコボコになっており、慣れるまでに時間がかかりました。 はやく恐羅漢が積雪してオープンしてほしいけど、まだ10cmくらしか積雪してないので来週も女鹿平かなぁ。 恐羅漢の「主(ヌシ)」さんをはじめ、恐羅漢の常連さんを大勢見かけたのも想定通りでした。中には私達を見つけて挨拶してくれた常連さんもいました。「ヌシ」さんはリフトに1番乗りしていました。やしやしさんが「さすがヌシさん。女鹿平でもヌシになるのか」と言っていました(笑) ところで、本日は途中から発熱でフラフラでした。女鹿平に到着した時点では体調悪くなかったのですが。昼頃には腰は痛くなるし肩は痛くなるし、悪寒はしてくるしで本当にきつかった。。帰りは車の運転もきつくて、帰宅後すぐに薬飲んで就寝。朝には体調は大分回復しましたが、大事をとって今日は自宅静養としました。。。本当は今日も女鹿平の予定だったのですが。 初日から体調不良でしたが、今シーズンも怪我だけはしないように雪山シーズンを過ごしたいと思います。 なお、冬シーズンは活動が活発になるので更新頻度が上がります。毎回コメントしてくださる方に悪いので、コメント欄はしばしば閉鎖することにします。 キャンペーン:標語未決定。早く教えてくださいね!

十方山 女鹿平スキー場ロッジ。
女鹿平スキー場ロッジ。
十方山 券売コーナーでリフト券を買うやしやしさん。シーズン券買いましょう!この時期は1日券で2600円。
券売コーナーでリフト券を買うやしやしさん。シーズン券買いましょう!この時期は1日券で2600円。
十方山 リフト運行開始前の行列。普段恐羅漢で滑っているとこの程度の行列でも「すごい行列」と感じてしまうのですが、先日オープンした岐阜の高鷲スキー場はリフトが30分待ちとかだったらしいので、それに比べると全然ですね。
主さんは一番前に並んでるな〜(笑)
リフト運行開始前の行列。普段恐羅漢で滑っているとこの程度の行列でも「すごい行列」と感じてしまうのですが、先日オープンした岐阜の高鷲スキー場はリフトが30分待ちとかだったらしいので、それに比べると全然ですね。 主さんは一番前に並んでるな〜(笑)
十方山 自分達も並びます。
自分達も並びます。
十方山 スキー板を履くのはGW以来なので違和感。
スキー板を履くのはGW以来なので違和感。
十方山 リフトから。
リフトから。
十方山 とりあえずシーズン初めということで記念に1枚。下手くそなのでとにかく怪我をしないことを第一に楽しんでいこうと思います。
見かけたら生暖かい目で見守っていてください(笑)
とりあえずシーズン初めということで記念に1枚。下手くそなのでとにかく怪我をしないことを第一に楽しんでいこうと思います。 見かけたら生暖かい目で見守っていてください(笑)
十方山 やしやしさん。シーズン券買って!見かけたら是非声をかけて欲しいそうなのでよろしくお願いします。
やしやしさん。シーズン券買って!見かけたら是非声をかけて欲しいそうなのでよろしくお願いします。
十方山 ゲレンデトップ。人多い。
ゲレンデトップ。人多い。
十方山 楽しそうだな。
楽しそうだな。
十方山 ゲレンデトップ。
ゲレンデトップ。
十方山 むちゃくちゃ人が多い。
むちゃくちゃ人が多い。
十方山 レストラン前から。
レストラン前から。
十方山 休憩中。写真はやしやしさんですが、私もこんな感じで横になってました。この時点では既に相当体調が悪かったのですが、「帰ろう」とは思わなかった。今思えば、この時点で止めて帰るべきだったかなぁと思います。
休憩中。写真はやしやしさんですが、私もこんな感じで横になってました。この時点では既に相当体調が悪かったのですが、「帰ろう」とは思わなかった。今思えば、この時点で止めて帰るべきだったかなぁと思います。
十方山 雪が本降りになってきました。この調子で降り続いて欲しい。
雪が本降りになってきました。この調子で降り続いて欲しい。
十方山 リフトから。体調が悪いのでリフトに乗っているだけで悪寒が・・(笑)
リフトから。体調が悪いのでリフトに乗っているだけで悪寒が・・(笑)
十方山 ラスト1本。
ラスト1本。
十方山 やしやしさん。
やしやしさん。
十方山 潮原温泉で入浴してから帰路に就きました。帰りの運転は本当にきつかった。発熱でフラフラになって帰宅、即爆睡。翌朝になると体調は回復しましたが、今日は安静にしておこうと思います。。。
潮原温泉で入浴してから帰路に就きました。帰りの運転は本当にきつかった。発熱でフラフラになって帰宅、即爆睡。翌朝になると体調は回復しましたが、今日は安静にしておこうと思います。。。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。