青い空が歓迎の二王子岳 飯豊連峰照れ屋の大日岳

柴トレックさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:プロフィール画像は栂海新道さわがに山で自撮り♪

山域だけではなく人との新しい出会いにも感謝しています  (=^0^=)
    ご訪問しきれない為リフォローは現在殆どしていません(_ _)いいね!リポチもしきれない現状なんですm(._.)m
  • 活動エリア:新潟, 福島, 長野
  • 生まれ年:1974
  • 出身地:新潟

飯豊山・大日岳・蒜場山

2016/03/27(日) 17:47

青い空が歓迎の二王子岳 飯豊連峰照れ屋の大日岳

2016/03/27(日) 07:09

2016/03/27(日) 14:02

この日のリストは粟ヶ岳 大蔵~菅名縦走か二王子岳と考えていましたがフォローのハレハレさん

の前日の記事を見て計画していた山での景色が私には1番好きな二王子岳を選びました。

私は冬季駐車スペースに止めましたが小雪の為林道に数百メートル車が入れてすれ違い出来る場所

では端に寄せて車を停めれます!数百くらい大した事無いので歩きます(笑)

ヤマップで神社までは2.3km(片道)全く問題有りません、ラッセルでも有りませんし。

独標は2.5m程の積雪、油こぼし手前で6本爪アイゼン装着。ツボ足でも登れますが新雪下には

クラストした雪面で時より滑ります!

駐車スペースから47分 神社からは3時間5分 多少の休憩を含みます。

それ程難儀しないでこんな景色と雪面を見れるなんて(´∀`) この時期オススメですよ。

下山は神社まで1時間50分 駐車スペースまで46分 ウオーミングアップとクールダウンを兼ねた

林道歩きと私は思います。

いい登山が出来ると思います、機会あれば是非積雪時の二王子岳へ(^^♪

去年のエクスぺリアと距離がだいぶ違うのは何故… 20km強の割には楽かと!?