リベンジの浅間山

2018.12.09(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 17
休憩時間
56
距離
17.3 km
のぼり / くだり
1554 / 1555 m
39
8
19
4
16
16
3
39
6
12
4
23
2
46
1 1

活動詳細

すべて見る

 今年の10月に行った時は5時到着で、駐車場が満車で諦め、いつ規制されるかわからないし、年内にはけりつけたかったので、日曜の仕事予定を土曜日に頑張って終わらせて、睡眠時間削って、リベンジしてきました!  リベンジもだけど、もう一つ冬山に備えて汗を極力かかないようにゆっくり歩くを目標に登ってみました。汗かきなので、ソロだとガシガシ歩いて帽子の鍔からも汗がしたたる位かいてしまうので、今日は自分なりにペース、心拍数も抑えながら歩き、汗もにじむ程度に、自分なりによくできたと('◇')ゞ 草すべりは登ってみたいと思ってはいたけど、いきなりのめちゃ急登で😱!みあげる黒斑山から蛇骨岳のルートもガスガス↷ 浅間山もガスガス↷ 昼頃から良くなる予報を信じて歩く、Jバンド近くになると浅間山は青空!賽の河原からの登りで天候が晴れたり、ガスったりと目まぐるしく変わり、前掛山への尾根筋はめちゃくちゃの強風!強風だとは聞いていたけど、しゃがんでフリーズを3回も😱 山頂は独り占めだけど寒かった~ 鼻水をぬぐうタオルを凍らせながら無事に下山して、茶褐色の天狗温泉でお温まり帰宅しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。