ご当地アルプス探訪《静浦山地》沼津アルプス 多比~香貫山~沼津市役所まで

2018.12.09(日) 日帰り

DAY 1

友人と雪の心配が無くのんびり歩けそうなハイキングを目的に普段あまり行かない方面の中から選んだのが沼津アルプスでしたが、想像していた以上に登り下りが激しく、のんびりとは程遠いハードな山旅になりました。 天気が良ければ富士山もよく見えるとのことでしたが、終日くもりで富士山は見えず落ち葉で滑りそうな斜面を必死に歩くのに精一杯でした。 行程は 東京-(車)-沼津駅(駅弁購入)-沼津市役所(駐車場)-市役所前-(伊豆箱根バス多比行き)-終点多比バス停-多比登山口-大平山-7山縦走-駐車場まで徒歩になります。 市役所前-多比バス停までは480円(現金のみ!) 下山後の温泉はニューウェルサンピア沼津で820円。ここからは愛鷹スマートICがすぐ近くでさっと東名高速に乗ることが出来て便利でした。